
--/--/--


初全国対戦!

2008/09/17

今日は登校はせず。
仕事の方は相変わらずやる気無し。
ま、某氏の受け売りではありますが、
やる気があるかないかは仕事には関係なし。
成果をあげていれば良いだけの話でして。
特に問題はないでしょう。
あとで、またちょっと。

帰ってすぐにやることはQMADSが繋がるかどうか。
で、今日も駄目。
おとといに引き続きエラーコード42003を連発してくれます。
そんな中、ついに!対戦キター!
待ち時間随分残っていたのに、
相手全員COM(´Д⊂グスン
しかも、優勝も出来ませんでした・・・。
0点とかもしょっちゅうです。
これは自分の実力不足以外の何ものでもないのですが。
1日、1日、良い状況になっている気が微かにはしますが、
対戦相手が集まると100%エラーになります。
「たかがゲームなんだし、気長に・・・」という意見もあるでしょうけれど、
焼き肉食べ放題で肉がろくに出てこないという状況に近いのでは。
月末から地獄の研修があります。
向こうでは当然ネットには接続出来ませんので、それまでに楽しみたいのですが。
どうなるのでしょうか。
DS版の愚痴ばかりになってしましますね・・・。

話題復帰。
仙台の同期の友人が体調を崩して休んでいるとか。
軽めのメールは送っておきましたが。
基本的にうちの会社は社員を消耗品としか考えていないと思います。
「メンタルヘルスケア」がどうこうと綺麗事は言いますが、
近いところでも鬱で休む人、数年に数日しか出勤しない人、
自殺をする人等々ぼろぼろです。
そういったことに対するフォローなんて全くないように見受けられます。
さらに、女性社員が増えてきておりますが、この対応がまた酷い。
「どうせ結婚して辞めるんだろ」
「子供なんか産むなよ」
「育児休暇?ふざけるな」
的な発言目白押しだという話をあちこちで聞きます。
「楽な仕事でそれなりに給料貰えればどうでもいいや」
という考えの人にとっては良い会社と言えるかもしれませんね。
僕が辞めないのはひとえにこの会社で身につけたスキルでは、
一般社会では全く通用しないことを知っているからです。
単純に能力が低いこともありますけれど。
これから就職を控えている人たちは、
特に希望が無いという状況であっても、
できうる限り情報を集めた方が良いでしょうね。
極力悪い情報を集めて、「それでも大丈夫」と思えたら、
本当に大丈夫かも。
そういった意味では某巨大掲示板は良いソースかもしれません。
組合のスレッドまでありますからね(笑)
ま、楽しくお金を稼ぐ、ということは稀でしょうけれど。

と、気分がそのまま記事に反映されて、
暗くなってしまうのも問題ですよね・・・。
明るい記事が増えることを自分でも祈りつつ、
ではでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
