スポンサーサイト

--/--/--


良い決勝だった・・・。

2008/09/14

最初にQMADSのことでも。
ゲームと本体とWiーfiコネクタと買った訳ですが、
コネクタ、Macで使用不可
事前に任天堂のHPで環境確認OKだったのですが、
それ以前の問題だったようで・・・。

で、泡を食ってしまい、県内唯一?の専門店で、
無線関係の装置を購入。
が、よく分からず(笑)
ええ、ろくな知識が無いもので。

どう考えても順番を間違ったのですが(順当ては弱い)、
いろいろとググッてみたら、余計な機器を一切使用せずとも、
接続出来ることが判明。
2万円ほど完全に無駄にしてしまいました・・・。
400クレ分が無駄に~。

が、しかし、トナメに行き着いたのがたったの1回。
それ以外の10数回は全て通信エラーです(笑)
やっぱり、Macへの嫌がらせ?人が多いの?
試練は続くのであった~。
設定自体は完璧なのですが・・・。

さて、眠気を振り切り今日も朝から登校。
今更ですが、完全に廃人ですね。いろいろな意味で。

まずは検定を4クレ(理科学B、トレインC・B、アニマルB)
興味のあるものは1つも無し。
トレイン検定は今までで最悪だと思います。
画像が出て、「どこの路線?」て言われても・・・。
五能線とか極端な奴ならなんとかなりますが・・・。
この3つはもうやらないと思います。

トナメは14クレ。
平均は7~8位、優勝が2回(ドラ、フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。

D【0-0-0-0#0-1-2】
P【1-1-0-0#1-0-0】
区間賞 雑ビ学タイスポタイ
D【1-0-1-2#2-1-1】
区間賞 サッカースポ四文字

お知り合いとは店内、トナメ双方で出会えず。

良かった決勝の勝ったものにあらず。
フェニで初めての昇格アシストを経験。
最初がタイピングで普通に答えたのですが、
「しょうかくがんば」
「かたせてくれ」とお二方。
次の問題の残りの方が「おりたから」と。
ここで、妥協することを決定。
正解率は落としたくありませんので、
分かる問題は答えるが、タイムギリギリで回答することに。
当人がなかなか正解できなくて、みんな焦りました。
最後の3問は「がんばれっ」連発でしたし、
当人は最後「すまん」と打っていました。
しかし、どうにかアシスト成功。
他の方が「みんなありがと」と打っていたのが印象的でした。
隣にいたり、すぐ近くにいても通じない場合だって多いのに、
制限がある中で意思疎通が図れたのだなあと嬉しく思う。
ま、アシストについての是非はあるかと思いますが。

サッカーは凡ミスがあったものの、
24問中、23問を取る。正解率は90.79%。
画像撮影用の携帯を忘れてしまったので、今日は画像は無し。

明日も登校するでしょう。
ではでは。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
