スポンサーサイト

--/--/--


思い出すと際だつ間抜けさ。

2008/09/02

残業をしましたが、それ以外は普通の日。

福田総理の会見のことではありますが。
あちこちで同じ様な事が言われているだろうとは思いますが。
例の発言です。

「私はねぇ、自分を客観的に見つめることが出来るんです」
「あなたとは違うんです」

というような発言だったと思いますが。
こういった恥ずかしい発言を堂々とすることが出来ること自体が、

「自分を客観的に見ていない」事の証左であると思うのですが。単なる逆ギレ。
「あなたとは違う」とのことでしたが、
一体どういう根拠のあった発言だったのでしょうか。
実はよほどの仲良しだったとか(笑)
総理の発言が「他人事」に聞こえる、というのは、
この1年の間に実証された「客観的」な評価だったのでは。
もっと情報を得よう、とは思えない話題ですね。

TVではさっきまで巨人戦が入っていました。
アナウンサの見苦しさはいつも通りですが、
これまた際だっていたのは解説者の見苦しさか。
些細なことでもいかにも巨人にプラスであるかのように、
もっともらしく発言し続けるその努力。
本当に頭が下がります(嘘)
これまた「客観的」な視点は無いでしょうね。
分かっていてやっている可能性も大きいとは思いますが。

春先に発売されたASIAN KUNG-FU GENERATIONのアルバム、
及びその後発売されたミニアルバムの曲に嵌っている最中。
ということは以前も書いたと思います。
武道館が楽しみ、とも。
と、公式HPをチェックしたら早くも11月にニューアルバムとか。
今度はポカンとしないように、
武道館までの間にガンガン聞かないと(笑)
レンタルを待たないでCDを買ってしまおうかしら、と思案。
楽しみです。

DSC02367.jpg

いつも通りネットで購入。
これまたいつも通り、森博嗣作品です。
著者の自選短編集、ということで全て既読の短編ではありますが。
どちらかが魔女
僕は秋子に借りがある
短編は訳分かんないのが多いです(笑)
僕が読み解けないというだけだと思いますが。
大好きな「キシマ先生の静かな生活」が収録されているので楽しみ。
いつ読めるか分かりませんが・・・。

明日はこの前延期された組合の集まり。
同期の人間への義理がありますから、欠席は出来ません。
と、いうわけでフリーになれる時間は遅くなりますが、登校します。
目標は10クレ。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
