スポンサーサイト

--/--/--


微QMA。

2008/08/29

「QMA」に分類する意味が無い日かとは思いますが。

研修、組合の後、登校(と言えるか?)
WCCFの後、2クレ

平均は8~9位、優勝は無し。
ドラステイ。

D【0-1-0-0#0-0-1】

1クレ目で決勝に進出、
芸タイを1ミスと堪える。
忍と渚をしっかりと覚えていたのが良かった。
アニ他も1ミスで押さえる。
サッカーをサクッと3問。
しかし、最後がアニ多答・・・。
どうにか2問を取ったのですが、最後を落とし、
1ポイント差で2位。本当に惜しかった・・・。
1234ダイブで優勝ではありましたが、
そんなこと言っていたら本当にいっぱい優勝のチャンスってあるでしょうから、
負け惜しみでしかありませんね。
店内はもとよさんがいらっしゃったような。
トナメでは「→ちょいさけ」さん、だったと思いますが・・・。
遙か彼方以前、足跡があったような気がしますが、さて。

サッカーは決勝の3問のみ。
正解率は抑えてきませんでした。
画像も特にありません。

さて、研修というと基本的に集合研修ですが、
本当に萎える時があります。
グループでの討議なんかをやらされたときにかなりの確立で話の通じない人が。
分かりやすく例を出すと。

討議の内容が「1番おいしいお寿司は」だったとしましょう。

「そりゃやっぱり、カレーでしょう!」という人がいる。
なるべく傷付けたりしないようにと気を使いつつ、
「いや、そうじゃなくて・・・」とフォローすると、
「ああ、なるほどね!」
「っていうことは、やっぱりスイカでしょ!」
「・・・・・・・・」

本当に分かりやすくデフォルメしましたが、
全く意図を読みとってくれない人というのがいます。
こうなるともう僕は議論からは完全に離脱します。
反対に「切れるな」と思う事って殆どありませんね。

当然、僕だけが分かっていない可能性もあるでしょうけれど。
これは常に意識していなければならない視点でしょうか。

ま、今日は研修の内容そのものが・・・・でしたので、
完全に無駄な1日といっても過言では無かったのですが。

さて、明日は結婚式ですが、14時から(のはず)
伸びた髪を(そうでない部分が多いですが)切って、
ラウンドワンで時間を潰して、出席するでしょう。
明後日がまた組合の行事なので、
徹底的に飲めないのが残念。
本当に組合というものは常にKYなものです。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。ちょいさけと申します。fc2ということで以前こちらのブログを覗かせてもらったことがあります。

さきほど(といってももう昨日ですが)マッチしてましたね。HINAさんが決勝進出したとき自分は3回戦落ちで見送ったと思います。
以前からトナメでしばしば当たってましたが、次回マッチした時もよろしくお願いします、でわ。

No title

> ちょいさけさん

初めまして。
そうですね、マッチは何回かあったかと。
足跡があった、というだけで呼びかけもどうか?
と、悩むこともありまずは勝手にCN出させてもらった次第ですが。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
