スポンサーサイト

--/--/--


うん、ちょっとやる気が↑

2008/08/26

何があったということも無いのですが、ちょっと持ち直す。
休憩時間に回収問題のスライドショー(サッカー)を、
せいぜい20枚ほどですが見ていたときのこと、
「折角ここまで頑張ったのをまた錆びさせるのもな・・・」と。
登校を決心したのでした。
結果として錆びているのを確認しに行ったようなものでしたが(笑)

勤務後に登校、6クレと少しですがQMA。
平均は4位、優勝が1回(3回戦からのアイス)
ドラステイ。
6人しかいないこともありましたし、
間違いなく全国大会で薄い時だったでしょう。
でも、やっぱり決勝のあの緊張感が僕は好きなのですね。
宮城のNIさんとのマッチが1回。
取り敢えず分かる問題ばかりでしたので、呼びかけは叶わず。
宝石への昇格試験中でしたね。
頑張って下さい。
店内ではT.TIMとご挨拶。
全国大会がメインでしたでしょうか。
軽く3桁行けるお方だとは思いますが・・・。

詳細は以下。区間賞は取れず。

D【1-1-1-0#3-0-0】

予選でもサッカーがありましたが、
易問ばかりなのが逆に作用してコンマ数ポイント差で2位。
正解率一桁台の問題よバンバン来い!
なんて思える位は元気が出てきました。

サッカーは1回の決勝で2問落とすなど恥をさらす。
でも、頑張りますよ。
12問中10問の正解、正解率は90.84%。

画像は1枚。

DSC02318.jpg

分かっているつもりでよく間違う問題。
微妙に間違っていまして、
正解はフォンデブルグとなります。

間違った問題は「ドーハの悲劇」を中継したTV局は?というもの。
正解は「テレビ東京」とのこと。
TBSとテレビ東京は秋田では基本見られませんので、
芸能問題でもほぼ死亡フラグとなってしまいます。

もう1問は、
○○○○年のワールドカップ予選(プレーオフ)でオーストラリアを破って出場を決めたチームは?
というもの。
これ、いつもオーストラリアが負けていたので(笑)
パターンが3つ程あります。
1994がアルゼンチン
1998がイラン
2002がウルグアイかな。
落ち着いて考えれば分かる問題ですが、今日は失敗。
やっぱり、休むと僕は駄目ということ。

QMA後は恒例のWCCF
1番レベルの低い大会ではありますが、
オール対人戦で初めて優勝することができました。嬉しい。
ようやくチームとして機能し始めてきた感触がある。
成長が感じられるのは嬉しいものです。
QMAと違って現在の段階では「対人戦」=「店内の相手」ですから、
ガッツポーズしたり、騒いだりはしないように気をつけています。
逆だと本当に頭に来ますから(僕は)。
そんな中、今日は破った相手から、
「いや~、完全にやられましたね。歯が立ちませんでしたね」と、
さわやかに声をかけられました。
これも初めてでしたし、嬉しかった。
笑って会釈を返すぐらいしかできませんでしたが。
こういう相手だけだと気分が良いなと思いますし、
自分が決して誰かの気分を害さないようにしたい、そう思います。

最後に話が飛んで、オリンピックの野球について。
アナウンサー「仲良しだけをコーチに選んだことについて批判がありますが」
監督「予選で勝ったときは誰も言わなかったよね」と予防線。
  「普段は仲良しでも野球のことについては本当に厳しく意見を戦わせる仲なんだよ」

確かに言っていることに特別な間違いはないでしょう。
しかし、重要な問題については触れていない気が。

仲が良いのも結構、厳しく議論するのも結構。

で、能力的に相応しい人材だったの?

という疑問は厳しすぎる疑問でしょうか。
ま、僕、素人ですからね。
毒が吐ける内はまだ僕も大丈夫かな。

明日は組合の予定でしたが、延期。
今日と同じように登校するでしょう。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えーと、7クレ目で脱落しました。>全国大会
特に上位組では、トナメ以上に面子や問題の引きに左右されますね。
開催期間中にもう一度はチャレンジしたいところですが。

No title

>T.TIMさん

うーん、よほど「当たり」が悪かったのでしょうね。
でも、やはり「総合力」がものを言う気もしますし、
専念なさればガンガン上に行ける方だと思いますが。

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
