スポンサーサイト

--/--/--


竿燈もマイナ?

2008/08/03

本日は勤務。
終了後、登校しました。

正確には知りませんが、今日から竿燈だったのかな?
秋田に住み始めて15年になろうかと思いますが、
見に行ったのは1度きり。
ぶらぶらして終わり、でしたが。
祭りの「雰囲気」を楽しむ、それだけという感じでした。
今日は日中曇りでしたので、ま、支障はないかなと思っておりましたが、
夕方以降降ってしまいましたね。
梅雨開けした後の方が雨の日が多いように感じるのは気のせいでしょうか。
自分は特に楽しみにも何にもしていませんが、
参加する人、見に来た人には楽しんでもらいたい、ぐらいはぼんやり思います。
明日以降晴れると良いのですが・・・。
しかし、QMAで竿燈祭り=秋田県を答える問題って、正解率低いですよね。
考えてみると確かに他地方他県の祭りなんて知らないし、同じことかな。

DSC02165.jpg

遠野に行ったという友人夫婦からのお土産。
妖怪の里、と言うと惹かれるものがありますね~。
サッカー好きであることを知っているからこそのチョイスだったでしょう。
ありがとう。

DSC02166.jpg

注文していた本が届く。またまた、森博嗣先生です。
先生が作られている、庭園鉄道メインの本。

さて、QMAですが、駄目駄目でした。
トナメを10クレ。
平均は7位、優勝は3回(ドラ、アイス・フェニ2)
ドラ→フェニ→ドラ。
トナメクエスト、44,45クリア。

D【1-0-0-0#0-2-1】
P【2-0-0-0#1-0-1】
D【0-0-0-0#2-0-0】

フェニですら区間賞も無し。
インドの首都を知らないのも僕だけでした(笑)
進出した決勝は全て勝った。
と、無理に良く考えて頑張っていきましょうか。
お知り合いとは店内、トナメ何れでもお会い出来ず。

サッカーはアイスでの決勝で連想を落とす。
アイスなんだから、きちんと確実にヒントを4つ見れば良かった・・・。
15問中14問の正解で、正解率は90.75%。
問題は面白いのが拾えたと思います。

まずは初見の問題。

DSC02156.jpg

4文字のキューブですが、結構グロいのかも。
正解は「カタタウ」のようです。
「タタカウ」とやってしまいそう。

DSC02145.jpg

今までに何度も間違えた問題。
それらしいのがいくつか作れてしまうのが嫌らしい。
正解は画像の通りです。

DSC02160.jpg

こちらもこの通り。
フェニでは刺さってくれました。

予選で1回、サッカーがあり、
1位を狙ったのですが、天青賢者さんと別のサッカー使い(と思われる)方の後塵を拝しました。
グロ問が混ざってくれれば、とも思えますが、
やっぱり修行が足りません。スピード負けですね。

次の登校は水曜日かな。
週末には「ハプニング」が観たいとも思っています。
お盆休みというのはありませんし、特に休む気にもならず。
有給休暇も1つ取るぐらいでしょう。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
