スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

止めて欲しい、本当。

2008/07/30

予定通り、資料作りに目処をつけ、後輩と飲みに行きました。

初めて入ったお店。
「斬九(ザク)」というお店で、もんじゃや串焼きを楽しみました。
店名からほのかな期待を抱いていたのですが(僕も後輩も)、
特別なことは何もありませんでしたね。
こういった点がオタクと認識される所以でしょうか(笑)
食べ物は何れも美味しかったし、
雰囲気も良かったので今後も利用しようかという気になりました。

昨日の記事に関連して書こうと思っていて忘れたことが。
しっかりと調べてからにしようと調べたところ、
見つからない・・・。
朧気な記憶を頼りに書いてしまいましょう。
文学賞の世界ではミステリー作品というものが、
全く見向きもされない時代ってあったのかな。
そんな最中でのことだったのではと思いますが、
かの東野圭吾氏が言ったとか言わなかったとか。

「ミステリーを、何か低俗なものだとでも思っているのだろうか?」、と。

貧弱な記憶頼りなのでソースが不正確ですが。
良くぞ!という台詞だと思います。
「ジャンル」で読んでしまう読者側が悪影響を及ぼしている。
そういう点もあるかとは思いますが。

「ゲームを、何か低俗なものだとでも思っているのだろうか?」

言ってみたいものです。

さて、今日は刺激的な体験を致しました。
この仕事をしておりますと、可能性は常にあるものの、
実際に目の当たりにしたのは入社後初めて。
見てしまいました。

死体を・・・。

いつもは搬送された後に現場に到着、というパターンでしたのでありませんでした。
今日はたまたま近場で仕事をしていたために間に合ってしまいました。
到着時はカバーが掛けられておりまして、全く見えず。
しかし、途中で警察が本格的に写真を撮る際にはそのカバーが取り払われました。
弱いのでなるべく見ないようにしましたから、ほんの少しではありましたが。

中央線だと日常茶飯事ですか?
飛び込みです。
その瞬間全てが無に帰すのでしょうから、本人にとってはどうでもよいでしょう。
しかし、生きている内に想像するということが出来るはずです。
人間であるならば・・・。
どういう状態になってしまうのか、
周りにどれだけの迷惑を掛けてしまうものか・・・。
死んだ人間はどんな人間であれ、
悪く言われることが極端に減るようですが、おかしいですね。
あなたがしたことは最悪です。と、言いたい。
あらゆる可能性を考えて、それでも尚死を選ぶというのであればそれは自由でしょう。
それも「人間」ならではの行動ではあるでしょう。
せめて勝手に、せめて綺麗に、と考えて欲しいものです。
悲しみを撒き散らすことなく、
全て抱えて逝ってくれよ、そのように思います。

暗ーくなってしまいましたね~。
ま、こういうこともありますね。

今週は金、土曜が休み。
しかし、土曜日がほぼ1日組合で潰れます。
明日が休み前日になりますので、
ゆっくりしたいところではありますが、
緊急の仕事(締め切り明日)もありますので予定は未定、となります。

ではでは。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毎日新聞の「低俗」報道訴訟、9月に神戸地裁で口頭弁論

 英文ニュースサイト「Mainichi Daily News」のコラム「WaiWai」で7年以上にわたり不適切な記事を掲載していた毎日新聞社を相手取り、個人が起こしていた訴訟で、神戸地方裁判所において9月10日、第1回口頭弁論が行われる。 WaiWaiでは、週刊誌や夕刊紙などを引用した英...

コメントの投稿

非公開コメント

うわ・・・

私も死体を見る機会は少なくありませんが、轢死体は・・・実際に見たことがありません。
友人が○R貨○に勤めているため、何回かそういう話は聞いたことがありましたが・・・。
自殺は悲しみと迷惑しか残しません。
秋大の「自殺予防プロジェクト」の継続が求められますね。

No title

>あすかさN

あらら、そのようなプロジェクトが?
それは初めて知りました。
「自殺全国1位」ということは良く言われることですからね、秋田は。
うん、打てる手があるなら打って欲しいと思いますね。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。