スポンサーサイト

--/--/--


理想を見る。

2008/07/29

東京での大会で思い出したことが1つ。

参加者の中に年配の方が。
僕がもう既にばりばりの中年ですが、
どう見てもその僕より一回りは上。
会社員だとすると結構な役職だとしてもおかしくないかも、という感じ。

素晴らしいことだ、と思いました。
書いてきたことだとは思いますが、
何歳になっても好きなことは好き、とやり続けていたい。
「最近はゲーセンに・・・」と言うと、
それだけで引いてしまう人って周りにも大勢います。
「いい大人が何を」とバカにする人もいるように思います。
そういう人にはそもそも何も話しませんが、反論は用意しています。

土日はゴルフ、これって大人らしい行動ですか?
晩酌しながらプロ野球観戦、これって大人らしい行動ですか?
競馬、競輪、競艇、これって大人らしい行動ですか?
パチンコ、パチスロ、これって大人らしい行動ですか?
何が大人の行動で、何が違うのですか?
それって誰が決めたのですか?
仮に決まっているとして、

どうしてそれに僕が従わないといけないのですか?

「KY」だなんてことを気にして、
好きなことを犠牲にするなんて信じられません。
また、やっていられません。
こういった点は素直でい続けたいものです。
1人で勝手にやっているだけなので、誰にも迷惑かけてないだろうし。

さて、今日はT.TIMさんからの情報を元に、
ラウワンのWCCFを触りに行きました。
情報の通り、導入されたばかりのはずなのに余裕がありました。
また、びっくりしたことが。
2chでの情報だと今作は基本が1000円4クレ、ということでした。
実際に東京ではどこもそうでした。
しかし、なんとラウワンが1000円5クレ!
嬉しい誤算でした。
「ラウワン」全国一律でそうなのでしょうか?
何れにしてもプレイする側には最高の設定です。
今作、カード数も多いですからね~。
で、戦績の方はどうにか勝率5割を目指して奮闘中。
とにかく連携が繋がらなくて苦戦しています。
リベリーに至っては、不満爆発で練習場にすら顔を見せなくなりました(笑)
現在のチームで感じを掴む。
そして、あまりにも連携の悪い組み合わせがあればそれを把握して、
次のチームにしっかりと反映させる。
そういった方針で行こうかなと思います。

QMAも1クレだけやりました。
サブカでしたけれど。
次で3回戦に進出できればドラへ上がれる、という所まで来ています。
まともに知っている可能性があるのはいぬひろしくんぐらいか。
他の方は見たことはあっても覚えていないでしょう。
これは、ずっと秘密でいこうかなと思っています。

明日は組合関連の資料作りを勤務後にやらないといけません。
これは形ぐらいは作っておかないと、
迷惑がかかる人がいますので、それなりに頑張ります。
後輩に協力を要請していますので、
終わった後に軽く飲みに行こうかという予定。
更新もまた、軽くなることでしょう。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームジャンルのせいもあって、QMAは特にその年代のプレイヤーさんも多いですね。
最初は見慣れず驚いた光景でしたけど・・・一ゲーム好きとして嬉しいところ。

人の趣味を馬鹿にする人にだけはなるまいと思います。
世間的には下に見られる側の人間ですが・・・だからこそ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>おウサさまさん

同意です。
会社では悪口ばかりの僕ですが(笑)
人に悪意を向ける時間というのは極力無くしたいものです。

>お忍びのお客様

よく覚えていますね~。
ええ、まあ、特に意味はありませんが、よろしく。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
