スポンサーサイト

--/--/--


赤っ恥とはこの事か・・・。

2008/07/27

2日目、秋葉原へ移動。
連絡を取りながら店対予定の方々と合流。
ゆりタンさん、いぬひろしくん、ジャッカルさん、でした。

まずはレジャーランド秋葉原へ。

DSC02088.jpg

スポーツ限定大会が開催されるということでこれに参加。
これには僕とゆりタンさんとジャッカルさんが参戦しました。
(待ち時間にQMAった分はメモし忘れました)
人生初の大会参加になります。
A、Bブロックとあって片方はモニターで他の方が観戦できる状態。
挨拶をして対戦に入るし、終わったときも同様。
また、観戦している方々が拍手をしていました。
正直、これにはびっくり、雰囲気が良いなあと本当に感心しました。
先に参戦したのはゆりタンさん。
並替を投げておられました。
これがしっかりと自分のを取るのはもちろん、他の方の問題も取る。
あれよあれよという間に、勝ち抜き。
隣のいぬくんに、
「これでおいらが落ちるのって恥ずかしいんじゃ・・・」と言っていたら・・・、

その通り、1発で落ちました(笑)

点数もたったの210点台とお恥ずかしい限り。
自分の武器以外だと平均40点か、と後で計算。
危惧してた通り、総合力が低すぎましたね~。
周りのみなさんには気を使わせてしまいました、ごめんなさい。
確かに観戦していて、これなら分かる、勝ち抜けるという組もありましたけれど。
何れにしても実力が足りません。
ちなみに、スポ順野球サッカー野球?だったかと。
サッカーで単独正解があったことだけが、唯一の救いでしょうか。
ジャッカルさんは学問使いなのでしょうがないところ。
みんなも出たら出る!とか言ってた僕のせいです(笑)

この後は上野に移動しての点対祭り。

DSC02084.jpg

いろいろやりまして、トータル15回のようです。
これもまた酷い有様で、1位になれたのはゆりタンさんがある意味傍観者だった時が1回(武器不可)と、
当たり前過ぎるサッカー縛りの時だけ。
さらにこれも330点台と低すぎる水準(自分にとって)
芸タイ縛りのいぬひろしくんは395点台。
これはまあ、いつも通りですね。
秋田のみなさん、彼はしっかりと元気にやっておりますよ~!
そして、雑タイ縛りのゆりタンさんは398点台!!とんでもないです。
これが武器だ!って感じ。
ゆりタンさん、変なこと書かれてしまうのって、
強すぎるからでは・・・・?
あ、自分って全然頑張ってない、と強く思い知らされました。

ちなみこの時はゆりタンさんが商品を用意してくれていました。
商品ゲットはいぬくん、QMAのサントラ?でした。
で、参加賞がこちら。

DSC02092.jpg

こういうのを貰うと、使えない、という性質が自分にはあります。
どうしよう。
本当にがっつり、店対できました。
みなさん、本当にありがとうございました!

で、ご飯を食べた後、レジャランでまたまたQMA。
トナメを11クレ。
平均は8位、優勝が1回(ドラ、3回戦途中からアイス)
ドラステイ。
トナメクエスト、43クリア。

D【1-1-0-0#4-4-1】
区間賞 サッカースポ線スポスロ

サッカーは12問中11問の正解。
正解率は90.69%と変わらず。
パッとしませんね~。

びっくりしたのは夜の秋葉原を見たこと。
真っ暗で誰もいなくなるのですね~。
東京ってどこでも人で溢れてると思ってた(笑)

この日のホテルは秋葉原中央改札から徒歩1分というレム秋葉原というところ。

DSC02085.jpg

こんな感じのしゃれた所。

部屋からの眺めはこちら。

DSC02086.jpg

エレベーター近くの窓からの眺め。

DSC02087.jpg

夕日の色がとても綺麗だったのですが、いかんせん、カメラが安いので。
良いホテルだったと思います、次も使うかも。
つづく。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
