スポンサーサイト

--/--/--


「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」を観る。

2008/07/25

劇場に数人しかおりませんでした。
そんなに時間経ってますか?
(って、以前も書いたな)

えっと、非常に単純で「安い」映画だったかな。
お話作りにはもっとお金を使った方が良いのでは、と思う。

大泉洋さんのねずみ男はハマり過ぎ、ですね。

夜叉、という外来?の妖怪?が出ますが、
まんま戦国無双というゲームに登場する、
長宗我部元親でしたね。
これは見ていて楽しかった。
京極夏彦さんが出ているはず、
ということを念頭におきながら見ていたのですが、全く気付かず。
エンドロールでようやくという有様。
この他にも「えっ、あの人出てたの?」のが多し。
これも楽しかった。
って言うか、他に楽しみが無かった。

テーマは十分、分かるんですけれど。
全てきちんと読んだことがある訳ではありませんが、
デビルマン」は凄かったのだな、と改めて思いました。
ま、あそこまで重い物ばかり、というわけにもいかないのでしょうけれど。

長々と書きたくなるような事は特に無し。
ではでは。

あ、月曜日まで東京。
次回更新は月曜夜にまとめて行う所存です。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いってらっさい~です。
お気をつけて~

No title

>のくたーんくん

はいはーい、って、帰って参りましたが(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
