スポンサーサイト

--/--/--


錆を落とす時間がぁぁぁ。

2008/07/22

土日を実家で休んで帰って参りました。
で、軽くQMA。

検定を4クレ(三国志A×2・S×2)
最高得点の更新は出来て3471点まで。
休みの間にあすかさんのブログで勉強。
満を持して臨んだのですが・・・・・・、
勉強したの出ねぇ
初見の問題もありました。
まだまだ、ですね~。
どうにか、最終的に4000点、というのを目標に頑張ってみます。

トナメは6クレ。
平均は5位、優勝が2回(ドラ、3回戦途中からのアイスが1回)
ドラステイ。

D【2-1-0-0#2-0-1】
区間賞 雑ランサッカー

今更ですけれど、宝石賢者が増えてきて石はガンガン増えますね~。
効率だけを考えると遅く始めるのは有効なのかも。
好きなものを我慢できない僕では無理ですが。

サッカーは本戦はまあまあ。
18問をパーフェクトで正解率は90.76%。
簡単な問題に傾いた日でした。
1回戦でしっかりと区間を取れたのは良かった。
しかし、予習の方が苦戦。
覚えたはずの問題をガンガン忘れていることに気付かされます。
週末の店内対戦に向けて錆だけは落としておきたいところ。
時間が無いような気がするんですけれど。

問題晒しは今日はお休みします。
ストックはまだまだあるんですけれど。
晒す前に自分がどうにかしないといけないです、はい。

遊びに行く前にもう1回は登校するでしょう。
観たい映画が溜まってきているので、金曜日にソピアというのもありか。

休みの間に「モリログ・アカデミィ10」は読了。
いつも通りです。うんうんと頷きながら読みました。
新たに購入したのがこちら。

DSC02074.jpg

いずれも森博嗣作品ですね。
カクレカラクリ」 
τになるまで待って
ZOKUDAM
全て違う判型で読んでいる作品で再読になります。
出版社が違うのですが、2冊が「山田章博」さんのイラスト。
初めて見たのは「十二国記」でしたね。

中学生が父親を殺したとかどうとか。
で、直前に「父親が家族を殺す夢を見た」とかどうとか。
あくまで「そう言った」というだけですよね。
正確に「と、供述しているという」と報道するべき(する意義があるとしてですが)
だと思うのですが、そうでないように感じられました。
どこの局だったかは覚えていませんが。
僕には十分に「逃げ」の発言だと感じられるのですが、穿ちすぎでしょうか。
僕もミステリィの読み過ぎ?
すぐに「別の何か」のせいにしようとするのは何故でしょう?
これはマスコミが、ということ。
簡単だから、楽だから、でしょうけれど。
考えていても特に楽しくないですね、離脱。

ではでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
