スポンサーサイト

--/--/--


「三国志検定」が楽しい!

2008/07/19

1週間ぶりのQMAを満喫してきました。
やっぱり錆びてしまっているのを実感しましたが。

新しい検定、お出かけ中のペットの実装、シートの販売など新要素が一杯。
写真を取り損ねましたが、
僕のペットがお出かけしてました。
進行画面に出てくる、以外何も無かったように思うのですが・・・。
まだ、よく分かりません。
あと、シートを変更するとガラッと雰囲気が変わりますね~。
トナメ1戦目はちょっとびっくりしました。

さて、三国志検定ですが、やっぱりグロかった。
でも、やはり興味のある分野なので楽しくて、
かなりのお金を注ぎ込んでしまいました。
最高でも2967点しか取れませんでしたが、
そもそも、回収無しの素の状態におけるSランクは初。
結構回収もしましたので、調べてもうちょっと伸ばせればと思っています。

店内ではあすかさんと。
「大変でしたね」と気遣ってくれました。ありがとう。

マッチはNIさんと2戦。
しっかりと呼びかけも出来ました(お互い)
2戦目は1落ちしてしまって恥ずかしかったのですが。

では、戦績。
検定を16クレ(クラシック・B、三国志A×7・S×8)
トナメを10クレ。
平均は5~6位、優勝が2回(ドラ)
ドラステイ。

D【2-1-1-2#2-1-1】
区間賞 映画芸タイ
紅玉が取る区間賞ではありませんね・・・。

サッカーは久しぶりにボロボロでした。
やはり、常に研いでいないと役に立たない、その程度ということか。
18問中15問しか取れず、正解率は90.66%に下降。
完全な勘違い(多答で○○以外、をもろに○○を選択)
があったのが悔やまれます。
最後の決勝だけは切れ味を発揮できて、3問単独正解で優勝できました。
この状態をキープするべく「研ぐ」ことが必要ですね。
映画遠征の際に丁度秋葉原でスポーツ限定の大会があるとかで、
出場をプッシュされているのですが、ちょっと悩む状態。
ただでさえ、小心者+上がる性分なので・・・。
どうなるでしょうか・・・。

今日も3枚晒してしまいましょう。

最初は回収忘れの問題。落としました。

DSC02035.jpg

他の方にしっかりと拾われてしまいました。
正解は「クラウデシール」だと思われます。
Jのマイナな選手には弱いです。
出身高校の連想問題も1問落としました。
完全に弱点ですね。

DSC02070.jpg

これも同じ類の問題。初見でした。
正解は「ヴィラジョンガ」のようです。
分かりやすい名前の選手を獲得して欲しいものです(笑)

DSC02072.jpg

これは単独正解した問題で、画像の通りです。
これが要注意問題なのです。
実は全く同じように、
「アルゼンチンのガブリエル・○○○○」を問う問題があります。
そちらのパターンは正解が「エインセ」となります。
しっかりと問題文を読まずに両方の問題で間違った苦い記憶があります。
気を付けて!(誰が?)

映画遠征ですが、完全に出遅れました。
ホテルお目当ての所は空室なし。
初日は新宿の安いところ、2日目は店対場所を考えて津田沼にしました。
いつもいろいろ見て歩かないと損な気がして返って疲れてしまうので、
今回は本当にのんびりとする予定。

明日は勤務後実家に帰りますので、更新はまたストップ。
火曜日の夜になると思います。
週末が楽しみ。
ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、お帰りなさいませ~
三国志検定素でその点数ですかww
今度頑張ってみようかなぁ・・・

ペットついに放浪しましたか・・・
今度確認してきませう

三国志検定、さすがです!
初回からAであっさりS到達ですか。
こちらはまだやっていませんが、初回でBいけるかどうかの瀬戸際だと思います。


大会は、私も小心者なのでいつもドキドキしてものすごく手が震えますよ。
でもとても楽しい!
特にジャンル杯は自分の好きなジャンルの問題ばかりが出るので至福です。
もし気が向いたら出ていただきたいなぁ…。
そしたらホテルからちょっと遠くなりますね。
しかし週末恐るべし。
ホテルってすぐに埋まっちゃうんですねぇ。

No title

>のくたーんくん

三国志面白いよ、三国志!
もろ「大戦」の問題もあるし、いけると思いますよ。
あ、「車輪」はまだやってます。
初めて4連勝出来ました。
自分のスタイルがようやく確立できた、かな?
しかし、ダブりばかりなのは本当に萎えますね・・・。

>ゆりタンさん

うーん、やはりですね前提条件として、
元々の趣旨である店内対戦が存分に出来るかということ。
そちらへの支障が少なく、尚かつ、
ゆりタンさん&いぬひろしくんが出てくれれば「当確」なのですが・・・。

こんばんは

今日はお久しぶりでした。
三国志検定、楽しいですね!
トーナメントの存在を忘れかけました。
というか、カンストしてなくてよかった・・・と思いました。
記録更新に向けてがんばります。

No title

お仕事お疲れ様でした。
過酷な状況だったみたいですが、何事も無く終わったようで何よりです。
何事かあるってのも珍しいかとは思いますが(笑

興味のある検定が来ると本当に楽しいですよね。
周りの方々を見ていてつくづくそう思います。
けど三国志高得点の人が多すぎて、多少滅入ってたり。
やっぱり自分は常識無いのか・・・とorz

今は、自分に向いた検定を待ちたいと思ってます。

はじめまして

宮城のたぬたぬと申します。いつぞやはお呼びかけを戴いたり
またいつぞやはレアポケモンたぬき(←近畿所属)を釣っていただいたり
さりげなく日頃トナメでお世話になっております(・∞・ 

つか…ペットのお出かけ実装ってホントですか!?!?!?←ものすごい食いつきwww
うちの「いいちこ」もそのうちお出かけするんでしょうか?あぁ、是非見てみたいです!
んで、迷子になったり、知らないトコで子供作ってきたり、詐欺にあって取り立てが来たり
宗教にハマって出家しちゃったりするんでしょうか?あぁ心配!(つД´。←おぃ
まぁ、HINAさんとこの「ばっじょ」君とカラオケくらいなら喜んで送り出しますが(´∞`* 

…初めての書き込みでいきなりこんなバカ解き放ってしまうようなヤツですが(滝汗
今後とも何卒宜しくお願いします。

No title

遅くなりましてすみませぬ。

>あすかさん

ええ、ええ、楽しいですね~。
自分で回収したのを調べるより、
あすかさんの所で勉強した方が効率良さそう(笑)
お世話になります~。

>おウサさまさん

ありがとうございます。疲れました。
いやいや、三国志は物語、人物に魅力がありなおかつ、
入り口が一杯ありますから好きな人が多い。
常識どうこうではないですね。
何か1つは嵌るやつがきっと出てくると思いますよ~。

>たぬたぬさん

うわおっ!!!!

まさか、こちらにコメント頂けるとは・・・。
ありがとうございます~。

実装は間違いないと思うんですが、心配になってきましたね。
お出かけ中の所にペットがいたのは確実。
で、今日はそこにはいなかったのですが、
遠く離れた宝箱にくっついているのを目撃しました。
中身持ってきてくんない?とか思ってしまいましたが。
まだまだ謎が多いんでしょうか?
ちっさ過ぎて気付いてない人多数なんて事はないですよね・・・。

心配し過ぎだと思います(笑)
うちは放任主義でございます。
ばっじょは名前の通り、蹴鞠しかできないと思うので、
歌の方も練習しておくよう申しつけておきますです。

よろしくお願いします~。

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
