スポンサーサイト

--/--/--


続・3落ちに至る病

2008/07/12

朝から登校してきました。

昨日が十分に酷い日だったと認識しているのですが、
今日はもっと駄目だったかな。
フェニ落ちの危機が2度もありまして、
どうにかしがみついていた、という展開でした。

あ、今、「コナン・ザ・グレート」見てますが、
(シュワルツェネッガーのやつです)
大ボスらしきぬいぐるみと戦っております(笑)
やっすーい映画だったんですね~。

あと、今日は足跡を残して下さっている方とのマッチが1回。
(だったと思います。)
こういう時は本当に学問だけはやめて!という気分。
あまりにも酷い恥をかくことになりますからね~。

では、戦績。
検定を4クレ(馬、B×3・A)
最初の1クレで「絶対無理!」と思えましたがどうにか。
もう2度とやりたくありません。
トナメを間違って20クレ(16クレのつもりでしたが、知らぬ間に)
平均は7~8位、優勝が2回(ドラ、決勝のみアイスが1回)
ドラステイ。

D【2-0-1-0#9-5-3】
区間賞 サッカースポビ

今日のハイライトはとにかくサッカーでの区間賞。
自分で言うのもなんですが、
あまりに凄かったので自慢できる内容だったと自負しています。
3回戦で登場という最もおいしい状況でした。
投げている者として6問取るのはまあまあ普通。
しかし、今回は6問の内3問で単独正解。
2位の方には50点ほどの差を付けさせて頂きました。
正確には把握していない線結びを拾っての結果でしたから嬉しかった。
で、この後アイスになってしまったわけですが・・・。
いぬひろしくん曰く、
「区間賞ゲット後はアイスに落ちやすい」ということでしたが、まさに。

と、いうわけでサッカーは15問をパーフェクト。
正解率は90.74%に。
上がる余地があるとは思っていませんでしたが、この調子で頑張りたい。
昨日に引き続き初見の問題も拾えました。

DSC02016.jpg


こちらは以前からある問題ですが、まだまだ刺さりますね。
正解は画像の通りです。

こちらが初見の問題。知りませんでした。

DSC02020.jpg


「クリスマス」かな?と迷いましたが、
どちらにしても不正解でした。
正解は「ヘルブスト・マイスター」ということです。

DSC02018.jpg


こちらは単独正解出来た問題。
スペインのクラブの名前を作る線結びです。
正確に知っていたのは2チーム。
あとは「感覚」ですね。

明日はいよいよ福島県に移動。
金曜日まで研修となります。
集合教育は本当に嫌です。てか、もう勉強なんて嫌。
いくら勉強しても、
QMAの正解率上がらないし(笑)

こういう場合は先にある楽しいことに思いを馳せる、しかありませんね。
乗り越えれば楽しいことがあるんだ、と。
月末に新宿に映画を観に行きますが、
この時にいぬひろしくんと、ゆりタンさんに店対して頂けることに。
場所も選定して貰っていますが、
ほぼ決まり?でしょうか。
有給休暇も1つ使って、ゆっくりしてくる予定です。

研修後の土曜日が休み(組合活動がありますが・・・。)
その日に軽くは更新できるでしょう。
その後2日間休みなので、実家に帰ります。
ボーナス貰ったのでお小遣いを持っていく所存。
あ、東京方面に行ってる間も更新はできませんね。
なので、今までにはないくらい更新は止まることになります。
携帯という手もあるのでしょうけれど、
研修中は完全に生活自体がルーチンワークですし(ほぼ隔離されますし)。
パケホじゃないし(笑)

カウンタや足跡を信じる限り、
覗いて下さっている方もおられるものと思いますが、
落ち着き次第、毎日更新のパターンを復活させますので、どうかよろしく。

ではでは~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらにコメントさせていただくのは初めてとなります~。
今日はマッチング乙でした。スポビジュならそこそこって感じなので1落ちしなくて良かったです(笑)
ただ、野球のみでサッカー問はだめだめですが・・・
またマッチできるといいですねぇ。
それでは!

No title

>ナハオくん

※ 繰り返しになりますが、
「くん」「さん」はこちらの感覚で使い分けています。あしからず。

コメント、ありがとうございます。
マッチ、おつでした。

僕の方は「紅玉」といっても、完全にサッカーオンリーでして。
サッカー問が適度に入ってくれないと、
スポーツでも普通に落ちます(泣)

今後もよろしく。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
