スポンサーサイト

--/--/--


3落ちに至る病・・・。

2008/07/11

早朝まで働いていた今日はお昼過ぎまで睡眠。
その後登校。
さらにその後、後輩達と飲んできたわけですが、
危うくそのまま寝てしまうところでした。

タイトル通りの1日。
半分ほどCOMという状態が数回あるような非常に薄い日でしたが、
決勝まで辿り着くことが出来たのは僅か。
1度だけこりゃ優勝だな、という展開がありましたが、

1人だけ「ゴールデン ブリッジ ゲート」とやってジエンド。

これだと「金橋門」になってしまいますね・・・。
1点差程度での敗北でしたから、
落ち着いてさえいれば良かったのですが。
だめーな1日でした。

検定を2クレ(アメリカ、B、A)。
トナメを18クレ。
平均は6位、優勝はなし。
1登校1優勝は早くも途切れてしまいました。
ドラステイ。

D【0-1-2-0#10-2-1】
区間賞 サッカースポ○×

改めて見るとやっぱり酷いですね。
決勝での勝率が非常に低いので、
数撃ちゃ当たる方式で進出回数を増やしていくしかないのですが。

サッカーは安定してきた感じ。
15問をパーフェクトで正解率は90.65%に上昇。
最近新問配信もありませんし落ち着いていられます。
かといって他を勉強するまでの余裕がありませんが・・・。
1回戦でしっかりと区間賞を取れたのは良かった。

まだまだあったか!という感じの初見問題もありました。数枚。

これが初見の問題。

DSC02012.jpg


正解は「ジル・ビセンテ」ということですが、
調べてみるとQMA3時代からの問題なんですね!
古いものでもまだ見ていないのがあるんですね~。

次は四文字をい1枚。

DSC02007.jpg


正解は画像の通り。
結構短気な選手だったような、ぐらいの知識しか無いですね。

最後は個人的な萌え問題。

DSC02011.jpg


正解は画像の通り。
7チームを渡り歩いていますが、
どんな組み合わせであろうと正解できます。
順当てでもOK。
正確な知識があれば多答であろうと順当てであろうと怖くは無い。
あればですけれど。

飲み会は昇進試験(1次)を終えた後輩とのものでした。
全社員にしめる平成以降に採用された社員の割合が高くなるにつれて、
試験の合格率が低くなっています。
2回目の試験ぐらいが実は1番きつくなっているのかも。
これしか大きくお給料を大きく上げる手段はありませんから、
どうにか頑張って欲しいところです。
僕の頃は不祥事さえ起こしていなければ、という温い時代でしたが(笑)

昨日の記事に拍手を下さった方々ありがとうございました。
正直、全くの予想外。
普通のことでも普通に読んでもらえている、
ということが嬉しく感じられました。

明日は研修前の最後のお休み。
普通に登校します。

ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
