スポンサーサイト

--/--/--


一流企業の舞台裏?

2008/07/10

勤務を終えて帰った参りましたが、
このあと22時から4時頃まで超過勤務となります。
ので、今日も簡単に。

えっと、一流企業、ですよね?
一応、一部上場ですし・・・。
そんな会社で働いている僕の今日最大のミッションは!

ネズミ退治!

僕は電気関係の仕事をしていますが、
拠点拠点に設備が集中している建物があります。
ここにですね、よくネズミが入ります。
最近全ての拠点をチェックしたところ、
あるところがとにかく臭いという報告が。
よくよく調べてみるとネズミの糞尿で足の踏み場も、
ありましたけれど、とにかく酷い。
それだけなら掃除すれば良いだけの話なのですが、
放っておくとケーブルなんかが囓られてしまいます。

ネズミに囓られ、信号機故障!

なーんて格好悪いことこの上ないですし、
なによりもお客様に迷惑がかかるわけでして・・・。

と、いうわけでしっかりと掃除をしました。
で、予想される進入経路をモルタルで塞いだりという地道な仕事に明け暮れました。
死骸が2体あったくらいで実は1匹も退治してませんけれど(笑)。
場所によってはねずみ取りシートに10匹もいたこともありましたし、
もぐらが掛かっていたこともありました。
また、あるところでは、
ヘビが進入して回路がショート、なんてことも。

首都圏ではあり得ない苦労ではないでしょうか。
本当にいろいろなことをやっております。

そんなことばかりやっているわけではありませんが、
こういう仕事の上に列車の運行は成り立っており、
華やか?な人たちの足下を支えているのであった!
ネズミ退治、プロジェクトX的にはどうでしょう(笑)

間違いなく重要な仕事をしているという誇り、
これはあるのだろうと思っております。
でなければ疾うの昔に止めていただろうとも思います。
面白くはありません。
面白かったらQMAにも見向きもしなかったでしょう。
仕事ってそういうものではないでしょうか。

はっ、たまに真面目なことを書いてしまう!
それもそのはず、今日はHINAの代わりに、
双子の弟HIKAGEが書いているのだ!
ワハハハハッハハハハッハハハハh










ウソです。

すいません、つい、出来心で、やってしまいました。

気を取り直して(誰が)
Mac純正のキーボードが良いと感じるのと反比例して、
職場のPCのキーボードがかったるいと感じます。
なので、ちょっと違うのを購入してみようかと計画。
このまま買い物に行って、出勤。
22時までゆっくりしていようと思います。

明日はもともと休みなので、お昼過ぎまで休んだ後登校するでしょう。
後輩が昇進試験(1次)を終えましたので、
ごくろうさん会をやるかもしれません(落ちてたら残念会になってしまいますが)。
QMAの戦績だけはしっかりとUPしたいと思っています。

ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>首都圏ではあり得ない苦労ではないでしょうか。

うちはペットのネズミがケージから脱走して洗濯機のアース線と美顔器の電源コードを齧り、ぷっつりと切れてしまいましたw
私がみっちりと叱っておきましたが、さすがにネズミでは怒られた理由は理解できていないでしょうね・・・。
犬ぐらい頭が良ければいいのに。

No title

>ゆりタンさん

ペットだと可愛いから良いではないですか。
こちらは完全に「敵」ですからね~。

>犬ぐらい頭が良ければいいのに

確かに、いぬくんぐらい頭が良ければ・・・、
とか考えてませんよ(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
