スポンサーサイト

--/--/--


実力発揮だぜ!

2008/07/05

と、いうわけで今日もフェニ落ちしてまいりました。
ま・さ・に、実力通り。

朝から登校しました。
ま、早い内はしょうがないと思いますが、
QMA人口少ないかな~と感じる。
お昼過ぎには止めましたけれど、
それ以降人が埋まる状態ってあったんだろうか・・・。
心配してもどうしようもないんでしょうけれど。

トナメを24クレ(カンスト2クレ)
平均は7位~8位、優勝が2回(ドラ)
ドラ→フェニ→ドラ。
白金賢者十段→宝石昇格試験まで。
いよいよ最後の試験に突入いたしました。
と、いうわけでカンスト数もカウントすることに。

D【2-1-1-0#5-2-4】
区間賞 アニ線趣味
P【0-1-0-0#2-0-0】
区間賞 ノン並替×2
D【0-0-0-1#0-5-0】

あらためて見ると、対人優勝が2回あったとはいえ酷いですね~。
復帰後のドラは本当にしがみついていただけか・・・。
珍しく雑学での区間賞もありましたが、まさに奇跡。
意外だったのは化粧品の連想問題。
ヒントが3つ目まで出ても全く分からず、
最後に「プラウディア(だったと思う)」とあったので、
「ファ、ファ、ファンデーション?」と該当の番号を選択。
と、他の方が全員グロスだのマスカラだのを選択。
やっぱり単独不正解かとがっくりと肩を落としたら・・・・・、
単独正解でした。
女性特有の問題が増えたらきっつくなるなあと、心から思った次第です。

また、得意分野での単独正解も。
そちらは紹介しましょう。

DSC01947.jpg


雑学で自信があるのは限られたこの分野のみ。
正解は画像の通りでして、全国正解率は3%でした。
フリーライター 前畑滋子」というと、
模倣犯」で網川と対峙した人物ですし、それ以来の登場。
なので、分かる人も多いのではと思っていましたが意外でした。
宮部みゆきですら僕の認識よりマイナなのでしょうか?

お知り合いとのマッチはいぬいさんとの同突だけでした。
なかなか無いものですね。

サッカーは最初の決勝で2問落とすという最悪の展開(それで優勝したのも不思議ですが)
しかし、それ以降踏ん張って18問を連続正解。
21問中19問の正解で、正解率90.44%をキープしました。

それほど難問ではないと思いますが、2枚ほど。

DSC01944.jpg


正解は画像の通りです。
つい2年ほど前シドニーFCの一員として、
キングカズと来日していましたよね。

次はこちら。

DSC01954.jpg


こちらも正解は画像の通り。
ゾフ、彼、パリュウカブッフォン
イタリアのキーパーはずっと優秀な人材が務めているのでは。
1990W杯カニージャのバックヘッドを防げていれば・・・。
と、愚痴を言いたいこともありますが。
ちなみにキングカズのイタリアでの唯一の得点は、
彼から奪ったものです。ほとんど事故でしたけれど(笑)

明日も普通に登校します。
サッカーに集中すること。
1戦1戦、優勝を目指すこと。
昨日も書きましたけれど、以上のことをモチベーションに、
どうにかカンストに耐えていきたいと思います。

ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日はどうも

昼過ぎから2~3時間ほどやってたのですが、2クレ台の方は割と埋まってたようです。
ということは、全部2クレ台にしたらQMA人口も増えるかも。

化粧品の問題に遭遇することも、そうそう無いかもしれませんが
商品名と種類とメーカー名をチェックしておくと、関連する問題で
いざというときに正解を導き出す役には立つと思います。

明日はカンスト突破できるといいですね。
昇格試験頑張って下さい。

No title

>いぬいさん

マッチおつでした~。

商品名も種類もメーカーも脳みそが受け付けるかどうか、ですね(笑)

試験の方はアイス待ちしかないでしょうから、
今度こそ何十何百クレのカンストになるかと思います。
めげませんけれど。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
