スポンサーサイト

--/--/--


映画遠征について

2008/07/02

以前、「攻殻機動隊2.0」を観に行きたいと書いたことがありますが、
決行することに決めました。
1番近い新宿へ、ということになります(片道4時間以上ですが)。
サイトを調べたところ、12日が舞台挨拶あり。
それ以降連日、という風なスケジュールでしたから、
スカイ・クロラ」が上映されるまではやっているのではないかと思います。
そこで、26・27日の休み+前後どちらかに有給休暇を入れて、
のんびりしようかなという予定。
店対に誘って下さっている方がおりますので、
その方にはお会いできるかと。
お別れしたばかりですが、
出来ればいぬひろしくんとお会いできればベストかなと考えています。
転勤したばかりで落ち着かない所かとは思いますが・・・。
見ていてくれれば良いのですが。
仕事もかなりきつい状況にはありますが、
1番大事なのはそれ以外の時間です。

さて、非番だった本日はお昼まで休んだ後登校。
白金賢者十段が手の届く範囲でしたから、少し頑張りました。
トナメを26(サブカ1)クレ。
平均は6~7位、優勝が3回(ドラ1・アイス1、フェニ1)
ドラ→フェニ→ドラ。
白金賢者九段→白金賢者十段まで。

D【0-1-0-1#1-0-3】
区間賞 スポ並替
P【1-1-1-0#0-0-0】
区間賞 スポタイアニ線学連、ノン線
D【2-1-2-0#6-4-1】
区間賞 芸四文字スポ順

1問差で優勝を逃したのが数回。
拾えれば、ね。
随分違うのですが。
気が付くと芸能の正解率が69%ほどになっておりました。
こうなるとどうにか70%台に乗せたいという欲が出ますね。
なかなか回収問題の整理をする時間が取れないのが苦しいですが。

今日トナメで「いぬーん」と打たれている方が。
思わず「あれっ?いぬくんを見逃した?」と慌てて探しましたが、見あたらず。
知っている範囲のサブカでもいなかったと思います。
何だったんでしょうね~?

あと、他のブログで「ロザン」が話題に上っていたように思うのですが、
トナメで問題が出ました(笑)
「あ、これか」と拾うことができました。
素だと無理だったでしょう。

サッカーは許容範囲。
33問中31問の正解、正解率は90.36%。
ウルグアイのW杯優勝回数を間違うというミスはありましたが、
挽回できたので良かったとしよう。

正解率一桁問題等収穫がありましたのでそちらを。

DSC01913.jpg


正解は画像の通りです。
マカーイとかトリスタンがいた頃かな?
あまり正確な知識はありません。

DSC01918.jpg


こちらもこの通りで正解です。
全国正解率は6%の問題。
初見でしたが雑誌で後ろの4文字を見た記憶がありましたから、そちらを作る。
残った文字での組み合わせもすぐにピンときました。
ズデネク・ゼーマンという有名な監督さんがいます。

DSC01910.jpg


最近異常に勢いのある韓国関連の問題。
今までの分もあまり覚えていないのにまだ初見がありました。
正解は「許丁茂 ホ・ジョンム」でしょうか?
毎回思いますが、この系列の問題はグロいと思います。
押さえる押さえないで差が出てくるように思いますね~。

明日がまた夜勤。
更新は出来ないと思います。
明後日が非番、土日休みとなりますので、
先週と同じく映画+QMAという週末になるでしょう。
普通にやっていれば昇格試験に突入するところまではいくと思います。
これ以上ないくらい明確な「事実」として、
実力での試験合格は無理です(笑)
ひたすら「待ち」の冬の時代に突入するのでしょうけれど、
正解率や優勝をモチベーションに頑張っていくしかないでしょう。
研修を間にはさみたくないのですが、どうなるでしょうか。

ではでは。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
