スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記。

2008/06/30

予定通り、QMAはお休み。

仕事も特に残業もなく帰って参りました。
明日が1日だけの研修。
自発的な研修の前準備とうことですが、
僕達、強制されたんですけれど・・・。
よい子のみんなはこんな会社に入っちゃ駄目だよ!と言いたい。
中途採用ということで別の会社を辞めて入ってくる人も毎年いますが、
毎回同じ事を聞きます。
「何を間違ってこっちに来たの?」と。
本当に能力のある人はもっとしっかりとした所へ行くべき。
「国」に近い、近かった所って基本的に駄目なんじゃないかと、
なーんて思えてしまうんですが、どうなんでしょう?
他の所って全く知りませんから、想像ですけれど。

今日はいろいろ考えましたが、タイトル通りの雑記にします。
「プロレス考」とか、
シリーズもので「漫画遍歴」「音楽遍歴」「ゲーム遍歴」等々、
いくらでもネタはあるでしょうけれど、温存。
その価値があるかどうかは別にして(笑)
「ネタ」が無いという方でも、
何もしない、見ない、聞かない、考えない、という日は無いはず。
何でも良いのではないでしょうか。
ただ、その記事に「価値」があるかどうかという問題があるだけ。
気にしなければ、僕みたいにだらだらと書けてしまうのではないでしょうか。

QMAについてちょっと考えてみる。
自分の正解率を考えて見ますと、本当に偏っているのかなと。
QMA4で紅玉賢者でしたけれど、今現在、スポーツは75%ほどではないかと思います。
ランダムで80%を越えているのはサッカーのみ。
次が何故か格闘技で77%ほど。
良く言えば特化型なのでしょうけれど、
それにしてはサッカーもまだまだ弱いのではないか、
と客観的に見て思えます。
某Yさんの雑学いぬひろしくんの芸能はしっかりと85%ほどになっていてうらやましい。
もうちょっと、トータルの力をつけたいなぁ。
とりあえず、
「三角形の内角の和は?」に対して、堂々と、
480度!とか答えるのをどうにかしたい・・・。

ユーロ2008も特に見ないまま終わってしまいました(笑)
以前に「予選だけ無敵艦隊」と書いたスペインが勝ちました。
しっかりとタレントが揃っていて、尚かつ若い。
次のワールドカップも期待できるのではないでしょうか?
初のアフリカ大陸での開催がどのような影響を及ぼすのか、もあると思いますが。
QMAのためにもベスト4(これは覚えた)と、
活躍した新顔くらいは覚えていた方がよいかも。
ハイライトもしっかりと見ないと。
今や、WOWOWに入っている価値はこれしかありません(笑)

読書は遅々として進んで・・・おります。
空の境界」の中巻をようやく読み終える。
未読が10冊ぐらい溜まってきましたし、
購入予定の本も5、6冊はありますから片付けないと。
研修、遠征と予定通りであれば移動時間で読めると思いますが。
東京までの片道4時間は貴重な読書タイムです。
最近、新たな作家さんの発掘が出来ていないのが残念なところ。

ゲームの方もかなり下火になってきています。
PS3は起動させることすら稀。
PSPでは「スーパーロボット大戦A」をやっていますが、むずい。
先行き不安です。
アーケード関係だとQMAはQMAとして、
悠久の車輪」をちまちまと。
ようやく全国対戦にも手を出しております。
1勝2敗のペースをひたすら繰り返しておりますが、
三国志大戦」よりはやりやすく感じます。
イラストレーターが豪華な「ロードオブヴァーミリオン」も待っているのですが、
いまだに導入されず(ラウワンに)。
2chで白紙になったのどうのとありましたがどうなんでしょうか?
WCCF」も秋田での稼働は7月後半?
1ヶ月遅れってまあなんという田舎なのでしょうか・・・。
愛する「アズーリの至宝様」が前Verより使える、
という情報がありますからそれだけを楽しみにしているのですが・・・。
ま、気長に・・・。

ほら、だらだらと書けてしまった・・・。

明日、明々後日は夜勤につき更新せず。
それぞれの非番、土日はいつも通りのQMA。
その戦績晒しになるかと思います。

ではでは。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。