スポンサーサイト

--/--/--


変わらぬ、日常。

2008/06/28

ま、当然の様に色々と変化はしていくわけですけれど・・・。

朝から登校。
お店ではいぬひろしくん、あすかさんとご一緒出来ました。
あすかさんは無事青銅賢者への昇格試験も合格されたようでなにより。
いぬくんはサブカメインで動かしているようでしたね。
また、いぬいさんとは同突。
こちらが抜けたわけではありますが、
いぬくんがおりましたので申し訳ない気持ち半分、でした。

そんな今日はトナメを20クレ。
平均は5位、優勝が2回(フェニ)
ドラでの優勝のチャンスも数回はあったんですが、勝ちきれず・・・。
これをガンガン勝てるとそれなりの優勝回数なんでしょうけれど。
なんとかミスで落とすのだけは繰り返さないようにしないと。
フェニ→ドラ。
ドラへはすぐに復帰。
その度に、「ドラゴンよ!私は帰ってきた!」と、
こころの中で叫んでいるのは内緒。
(0083参照)
白金賢者七段→白金賢者八段まで。

P【2-1-0-0#0-0-0】
区間賞 ノン連、芸線学スロ
D【0-3-3-1#7-1-2】
区間賞 スポラン

本日の萌え問。
標準的な軌間(レールとレールの間の距離、で分かるでしょうか?)
を答える四文字問題。
仕事柄これを間違ってはいけません。
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!! てなものです。
標準軌で「1435mm」、狭軌で「1067mm」です。

サッカーはまあまあでしたけれど、
いぬくんの目前で飛んでしまったのが本当に痛かった。
ただ間違っただけならばいざ知らず、
その1問で優勝まで逃してしまいました。
こういうのをなくさないといけません。
39問中36問の正解。
正解率は90.08%。

恒例で3問ほど。

DSC01884.jpg


最終予選でも同じ組になったようですし、
かえって今が旬の問題かもしれませんね。
3次予選でもやられてますし。
正解率は20%?ほどだったような。

DSC01889.jpg


刺さると思って悠然としていたら全くだった問題(笑)
ま、僕も名前しか知りませんし、
当時のチームが「マジック・マジャール」と呼ばれた、
最強チームだったという知識しかありません。
真偽の程は分かりませんが、
ワールドカップでは他のチームがエースを徹底的に、
「潰して」退けたような書き方をしていました。

最後は頑張った問題。

DSC01890.jpg


見ても分からず、考えても浮かばずと絶望的な気分になりました。
が、どうにかピンとくるものがあって、正解。
画像の通りです。
これもやっぱり、どこかで、見ていたんだろうと思いますが。
全国正解率は6%という問題です。

今日は買い物も少し。
ボーナスの使い道第一弾として、スーツを2着。
偉い人&最近の新入社員はスーツ通勤を強制?されているようですが、
中途半端は僕はそういうの全く無視。
なので、特に必要性があったわけではありません。
「ここ10年も買ってなかったような・・・」
と、思いついたから、ただ買ったという適当さ(笑)
ま、研修もありますし、無駄にはならないでしょう。

明日もふつーに登校します。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

30日には出発なので、挨拶周りに来ました(・ω・)ノ

本当にこちらこそお世話になりまくりましたw
皆さん、すごく僕の事を持ち上げてくださるので、なんか勘違いしてしまいそうですw

でも、僕にとってもHINAさんは勿論のこと、全ての秋田のクマ仲間さんとの出会いは、とても大きなモノです。
秋田を離れることになった今も、それは変わりません。

コメントでメッセージくれた皆さん、この場をかりてしまいますが、本当にありがとうございました。

でも、また秋田には時々帰ってきますし、その時は是非ともまた相手してやってください(*^ω^*)

僕の心のホームは、永遠にラウンドワン秋田ですから♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>いぬひろしくん

コメント、一応整理しましたよ♪
寂しくなりますが、向こうでも元気で。
いぬくんが抜けて最過疎県への道まっしぐらという気もしますが、
なんとか頑張っていきます。
とりあえず、

今まで、ありがとう!

たまにはこちらからも遊びにいくからね!

>お忍びのお客様

予定は煮詰まり次第アップしていきますので。
URL、ありがとうございます~。

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
