スポンサーサイト

--/--/--


よくやった!自分!とりあえず・・・。

2008/06/25

日中、のくたーんくんから誘いのメールが。
当初から登校予定ではありましたけれど、
勤務でしたので時間が合わず(残業もありましたし)。
随分お会いしていない気がしますね~。
またの機会を楽しみに。

で、勤務後に登校したわけですが、
そちらではいぬひろしくん、あすかさん
それからいぬくんの真意味区じゃなくてマイミクさん?って言うんですか?
ももさださんという方ともお会いできました。
そちら方面のことには完全に疎いです。
あ、あと、僕も鼠先輩って全く知らず。
ようやく、最近うけているらしい歌手らしいと知りました。
話がそれましたが、みなさまお疲れ様でした。

それでは成績。
トナメをきっかり10クレ。
平均は7位、優勝は2回(ドラ・1回は助言ありです)
ドラステイ。
白金賢者六段→白金賢者七段まで。
最後は13位→15位ときて決勝進出が最低条件という厳しい試練がありましたが、
どうにか乗り越えることができました。
これも良かった。
また、とにかく石の数と優勝回数が釣り合っていない中で、
どうにか月間10勝はしたいと思っておりましたが、
それもクリアできました。
僕くらいだと限界に近い目標だと思いますが、どうにか継続したい。

で、サッカーですが、
12問パーフェクト!
前回からだと51問連続正解ですね。
で、落ちてしまう前に(簡単に落ちるでしょうから)と、1枚。

DSC01867.jpg

 
キープするのは本当に厳しいと思いますが、どうにか頑張りたい。
今日は初見の問題がある中での全問正解ですから本当に嬉しいのです。
予習では不合格2回もくらいましたけれど(笑)
あと、他はたいしたことないのもバレバレですね。

初見を2問拾えましたのでそれを。

DSC01861.jpg


正確に知っているのはベッケンバウアーのみ。
1990イタリアW杯の優勝監督ですね。
1974西ドイツW杯も選手として優勝しています。
他を知らなかったので、ABCドーン!で正解(笑)
こういうのもないと正解率、なかなか上がらないと思います。
順当ても難しいので・・・。
あとの2人がどの辺の人なのかは調べてみよう。

次はこちら。

DSC01865.jpg


画像の流れでB→A→Cで正解です。
正確には全く把握していません。
イメージでマラカナンの例もあるし、
アメリカ大陸はでかいの作ってるんじゃないの?
ということで、アステカを1番に。
(メキシコだと思いますけれど)
で、アムステルダム・アレナ
アヤックスのホームですが、
これは新しく作ったという記事を読んだ記憶がありました。
(それでも90年代半ばだと思いますが)
ちまちましたの作るわけないだろと2番目に選択。
必然的に最後がバイ・アレナ
これがまたまた正解というラッキィ。
○×や4択を落とすこともあれば、こういうこともある。
本当に分からないものです。

さて、今日はボーナスの明細も貰ってまいりましたが、びっくり。
入社して早、十数年、今までで最高の+査定。
当然!という気にはなれませんので、
これから穴埋めで頑張らんとなぁ・・・、という感じですが。
自社しか知りませんから、
一般的なシステムなのかどうか全く分かりませんけれど。

さて、明日は夜勤ですので、更新は休むと思います。
明後日が非番、土日休みはいつも通りの廃QMA予定。
あ、非番の夜は映画を観に行きます。

ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事中でしたか!!申し訳ないですorz
ボーナス明細で、穴埋めで頑張らんと・・・

その考え、自分には出来ません(ぁ

No title

>のくたーんくん

いえいえ、申し訳なくないです。

自分でもどうだ!と言えるだけの成果があれば、
ふんぞり返って貰いますけれど、
そうではありませんからね~。

No title

あ、オイラの名前が書いてある・・・(アセアセ

遅ればせながら、ここでは初めまして。こんばんは。
問題の答えを回収しようとググってたら、何故かたどり着いてしまいました・・

自分も一応スポーツ(主にサッカー)得意ということでやってるのですが、↑の2問見ても全っ然わかりませんでした・・。うーん、がんばります・・。
次回機会があれば、ぜひサッカー縛りとかで店対ご一緒したいところですねー。

ではでは、お邪魔しましたー。

No title

>ももさださん

コメありがとうございます。
正直、自分の記事を読み返して尚、
「ああ!ああぁぁぁ~」っていう感じで記憶も薄いのですが(笑)
サッカー縛りは是非やりたいです。
いぬくんが秋田を離れてからはこちらでは店対やってませんし。
機会がありましたら、よろしくお願いします。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
