スポンサーサイト

--/--/--


最良の1日!

2008/06/23

勝っていればですけれど。
あれもこれも。

まずは「あれ」の方から。
イタリアはPK戦の末、散りました。
ルカ・トニは結局不発。
彼の皮を被ったターレなんじゃないかと思うほど駄目でした。
(知っている人には十分すぎるくらい伝わる例えです)
デルピエロを最後に投入したあたり、明らかにPKやる気満々であのていたらく。
負けている場合の方が多いんじゃないの?
しっかり、90分の中でもっとリスクを犯してくれよ、と言いたい。
アクイラーニを見られたことぐらいかな、収穫は。
スペインは良かったですね。
中盤がしっかりしているから、
ビジャフェルナンド・トーレスダビド・シルバが常に前を向いてプレー出来ていました。
一番やばかったのはやっぱり終盤から登場のセスク
特に目立った活躍があった訳では無かったでしょうけれど、
危険地域にバンバンパスを通していました。
なるほどな、と思いました。
自分の応援しているチームが負けると、
ひたすら相手チームをけなす人をたまに見かけます。
プロのもの書きの中にすら、です。
そうはなりたくないので頑張って褒めてみました(笑)

で、試合が終わって朝6時を回っていたと思いますが、
起きるつもりで目覚ましを9時にセット。
が、起きたら11時を回ってました・・・。
まーーーーーーーーーーたく気付かなかったのか、
止めた事に気付いていないのか、いずれ、さすがに疲れたんでしょうね。

で、「これ」とはQMA。
お昼前に登校。
超安定の1日で平均110~120個ほどは稼げたかも。
優勝がついてくれば最高なのですが・・・。
こうなると定期的にアイスになってほしいなんて思ってしまいます。

トナメを20クレ。
平均は6位、優勝が1回。
ドラステイ。
白金賢者六段のまま。

D【1-2-3-1#8-4-1】
区間賞 サッカー芸タイ雑ラン、ノン並替、ノンビ

サッカーの区間を1度逃したのが残念。
芸タイを取れたのは嬉しい。
正解率はせいぜい6割強だと思いますが、
いぬひろしくんにめたくそにやっつけられる日々を過ごし、
少しは力がついているのかもしれません。

さて、不調だったサッカーですが、一転。
今までで1番の成績だったと思います。
39問をパーフェクト、正解率を一気に89.95%まで上げました。
易問に偏ったと言えばそうだったんでしょうし、
ここからが本当にきついのも分かっているのですが、
どうにか頑張りたい。

今日はまず、基本的なやつから。

DSC01854.jpg


正解はこの通り。
世界・欧州・日本は簡単ですけれど、これはパターンが違うので間違う人がいますね。
北中米と南米はさらにグロイので、機会があれば。

次も基本、かな?

DSC01855.jpg


これも正解は画像の通り。
ハットトリックトリプレッタですね。

最後は名前の読み方の問題。

DSC01858.jpg


正解は画像の通り。
この手の問題は嫌いなんですけれど、無視する訳にもいきませんし、
SJTに比べれば覚えるのが遙かに簡単なのは確か。
この時は刺さりませんでしたけれど、
正解率もそんなには高くないはず。

今週は明後日登校。
木曜日が夜勤で金曜が非番、土日休みとなりますので、
QMAづけの1週間になるでしょう。
来月の研修までは廃人状態が続くでしょう。
そうじゃ無い時があるの?
って聞かれると困ってしまいますけれど(笑)

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
