スポンサーサイト

--/--/--


全国大会への拘り。

2008/06/19

は、全くありません(笑)

今日も2クレだけ。勲章もわずか19個です。
どうも好きになれない、というのが実情。
正解率が「上がってしまう」こともあまりやりたくない要因。
叩き落とされるのが早いか、
大会期間が終わるか、
どちらが早いかなというぐらいで終えると思います。

勤務後の登校。
トナメは10クレ。
平均は6~7位、優勝は1回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。
白金賢者四段のまま。

D【0-0-1-0#0-2-1】
区間賞 サッカー
P【1-2-0-0#0-0-0】
区間賞 スポビ学連想

R28さんという方との決勝が1度。
サッカーを投げられた時点で以前も対戦したことを思い出す。
「ぐだぐだだったなあ」と思っていたら、
今回もぐだぐだ(笑)
お互い1問ずつ落とすという共倒れ状態で3位4位でした。
相性というものもあるのでしょうか。
当然、どちらにも非は無いのでしょうけれど。

そんなサッカーは24問中22問の正解。
正解率は89.73%。
もうなかなか上がっていきません。

「Jリーグの審判は必ず黒いユニフォーム?を着なければならない」

を間違える。
今まで何回やったかわかりません。
「そういえば、黒しか見たことないな」と毎回思ってしまいます。

忘れる→同じ思いこみで答える→後悔する→忘れる→

という無限ループに陥っている問題って他にもあるような気がします。

画像の方は単独正解を1枚と、復習問題を1枚。
それから難しめのを1枚。

DSC01809.jpg


正解はこの通り。
全国正解率は7%の問題。
回収してようやくという問題でご本人は全く知りません。

DSC01815.jpg


こちらの問題の正解は脱力ものの「全部」。
ワールドカップ検定なんてあっても駄目かなこりゃ。
優勝チームぐらいは結構覚えていると思うのですが・・・。

DSC01814.jpg


こちらも正解はこの通りです。
他の形式でも問題があったと記憶していますが、
カ・シュウゼン」です。
こちらを覚えていれば画像の様なスロットも分かりやすいのでは。

ちょっとパッとしない日でしたので(いつも通りと言えばいつも通りですが)
明日も登校するかもしれません。

さて、初めての試みで映画のチケット購入をネットで行ってみました。
座席もど真ん中を指定しました。
当日都合が悪くなった場合丸損ですが、
今まではそういうこともありませんでしたし、
しばらくは利用してみたいと考えています。
購入したのは「ラスベガスをぶっつぶせ」というやつ。
話題作はまだ混んでいるだろうと予想して、穴馬的作品を。
特に期待はしていませんので、がっかりすることもまた無いでしょう。

昨日の続きになりますが、イタリア
ピルロガットゥーゾが出られないんですね。
分かりやすく言うと、
「脳と心臓抜きで戦う」状態でしょうか(笑)
スペインの攻撃力の前にフルボッコに遭うのか、
持ち前の嫌らしさを発揮できるのか、
ま、楽しみにしていたいと思っています。

ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全国大会はライトプレイヤーには厳しい仕様だと思いますが、フェニ以上の人ならみんな夢中になると思っていましたー。
やっぱり好みなのでしょうね。
私にとっては全国大会はめちゃくちゃ面白いです。
ただ、正解率は別扱いにした方が良かったかもしれませんね。
全国大会を始める前と現在では、アニゲが6%も上がってしまいました。
アニゲ以外はほぼ横ばい~スポーツが2%上昇程度なのですが、アニゲは使い手が多すぎて遭遇回数が異常なのであれよあれよと言う間にグンと上がってしまいました。
6%上がってもまだ5割台です(苦笑)

ワールドカップ検定は全力で却下です><
Bすらも取れる自信がありません・・・。

No title

>ユリたんさん

うう、ああ、えっとぉーですね~(笑)
どうして好きになれないのか自分でも上手く説明できないですね。
単にプレッシャーに弱くて、
「状況がはっきりと分かりすぎる」のが嫌なのか?
とか、叩き落とされた時の積み上げたものが壊されるのがいやなのか?
とか、考えることは出来ますけれど・・・。

検定の方は、
「今日は全てを検定に注ぎ込みたい!」って思えるものがまだ無いので・・・。
全ての人の好みをカバーすることはできないでしょうし、
それでコンマイを悪く言う気には全くなりませんけれど。

「女の子検定」が出来たら、Cランク確定です!(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
