スポンサーサイト

--/--/--


何もなくても書く(笑)

2008/06/17

「日記」ということで始めた訳ですので、
特別なことが無くても書かねばならんのだぁ・・・だぁ・・だ。
自由な時間におけるQMAの比率が高いだけで、
QMAブログではないつもりでおります。本人は。

残業を少し頑張ってから帰寮。
気を張っていないと眠ってしまいそう。
いつもこんな感じです。
職場に大きな不満を持っているわけではありませんが、
社会の一員として振る舞うということ自体がストレスかも。
いずれ、人付き合いの得意な人間ではありません。

ボーナスの使い道云々を考えていましたが、
郵便受けに後輩の結婚式の招待状が・・・。
ボーナスからストックしておくことに。
ままなりません(笑)

実家でのことで忘れていたことが1つ。
マガジン、50周年ということで、なのか知りませんが、
MMR」載っていました。
読んだことのある漫画の中では最も嫌いかも。
あとがきに、
「信じる信じないはあなた次第」
みたいに書いてありましたが、
信じるに足る内容だったら、

人類は既に数回滅亡しておるわ!

と心の中でツッコミを入れておりました。

「事実を元にしたフィクション」だそうですが、どの辺が事実なのか全く分かりません。
僕が思いつくのは「これは漫画です」ぐらい。

エンターテインメントとして、
ハッピーエンドばかりではつまらないと考えるのは当然。
しかし、バッドエンドしか無い。
上述したように「事実」という言葉を持ち出してそれらしくしようとしている点が、
とにかく好きになれませんでした。
完全に「フィクション」として描いてくれれば、
心証も違うと思いますが。
1番盛り上がったのってやっぱり「ノストラダムス」とか?
「風が吹けば桶屋が儲かる」とどこが違うのだろう。
人によっては「桃太郎は核戦争を予言していたのだ!」
とか、平気で導けそうな気もしますし(笑)

少なくとも「予言」によって幸せを得た人っていないのでは。
前向きになれる(ことも稀にある)「占い」の方がよほど良い気がします。
信じませんけど。

明日は昨日書いた通りの飲み会の予定。
後輩に対してはかなりきつい人間なので(笑)
あまりしゃべらないで静かにしていようと思っています。

更新は未定。
ユーロ2008について書けるかな。
イタリアが奇跡を起こしていれば、俄然やる気も出るのでしょうが、さて。

ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だぁ!だぁ!だぁ!
ときおりでてくるHINAさんのこねたにくすっとしてしまうゆずかですww

MMR。おいらも嫌いな漫画です。
恐怖心をあおるだけあおって、信じるか信じないかは君しだいだ!!
とか、なんじゃそりゃって感じです。

作者は警告をしたいのでしょうが、それなら、たけしの最終警告みたいにしっかりと解決策もしめしてほしいものです。

No title

MMR・・・ってギャグ漫画でしたっけ?(笑)
その程度の感じで読んでました。

>桃太郎は核戦争を予言していたのだ!
な、なんだってー!?
・・・使ってみたかっただけです。
結局印象に残ってるのは、名(迷)言だけなんですよね。あの漫画。

No title

>ゆずかさん
>おウサさまさん

「警告」「警鐘を鳴らす」ことが重要なら、
フィクションを交えずやればよいこと。
どっちらけなのがやっぱり嫌でした。

実は「たけしのなんちゃら」も嫌いなのですが(笑)
その辺はまた今度機会があれば。

ギャグマンガとしては面白いと思います。
そうではないはず、
という点が面白味にも繋がるのかとは感じますが。
まあ、間違いなく「ネタ」としてしか扱われない漫画かな。

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
