スポンサーサイト

--/--/--


大会参加してきました。

2008/06/16

勤務後に登校。
参加することに意義が、ということで大会は本当に参加しただけ。
しかし、もらえる石がハンパないですね~。
いぬひろしくんによると3倍?とか。
赤い彗星並ですね。
前回の参加数?参加率?が低かったのでしょうか?
もっと参加してね、ということなのでしょうけれど、
これだと大会だけでガンガン稼ぐ人が出るでしょうね。
ま、どうでもいいですけど。
今日は他にもT.TIMさんも見えられました。
お疲れ様でした~。

と、いうわけで(どういう訳?)、
大会を2クレ、トナメを10クレ。
平均は4位、優勝は2回(ドラ・アイスが1回)
ドラステイ。
白金賢者四段のまま。
大会に人が流れて薄い日だったのだろうと思います。

D【2-3-0-0#4-1-0】
区間賞 ゲームスポ線
芸能での区間賞もありましたが、
いぬひろしくんの助言ありでしたので、ここでは割愛。

いぬと言えばアイスの時四択でいぬの画像がでまして、犬種を選ぶ問題。
可愛かったので迷うことなく「チワワ」を選んだところ、
これが思いっきり不正解でお二人から「違う!」と突っ込まれました(笑)
え、小さくて可愛い=チワワではないんですか?

また、今日はこんな具合だったのですが、

DSC01801.jpg


1度、屈辱的な敗北を喫しました。
1位の方は12問中、11問の正解。
2位の僕、12問全問正解・・・・・・・・・。
はい、スピード負けで1問のリードをひっくり返されました(笑)
やはり、ドラゴンではスピードが無いと辛いということを再確認。

しかし、会心の勝利もあり。
2問目から5問連続で不正解するも、
サッカー3問を全て単独正解。
これでうっちゃった形になり、勝てました。
刺さる時は本当に極端に刺さるような気がします。
逆もしかり、ですが・・・。

そんなサッカーは連想を1問落とすも、
18問中17問の正解で正解率は89.69%。
89の死守、これだけは頑張りたい。

今日も数問。
まずは初見の問題。

DSC01799.jpg


問題文は、画像の動物の名前が愛称になっている国は(サッカー代表)?
と、いうような内容。
出た段階では全く分からなかったのですが、
WCCFというサッカーのカードゲームを思い出す。
ドログバのカードに「キング・オブ・エレファンツ」とあったような・・・。
ならば!ということで「コートジボワール」と打った所、これが正解。
WCCFはある理由から離れておりましたが、
そろそろ新Verが稼働するようですのでまたやろうとは思っています。

次はこちら。

DSC01800.jpg


正解は画像の通り。
以前は4択で出ていたように思います。
それを覚えていましたので辛うじて。

最後はこちら。

DSC01807.jpg


これも正解は画像の通り。
女子とかフットサルになると初見では正解不可能です(僕は)
これも回収済みでしたので、どうにか。

明日は回収問題の整理の予定。
水曜日は登校しようと思っていましたが、
最近職場の後輩とも飲んでいないな、と思い、
急遽飲み会をすることにしました。
昇進試験を受けるのが3人おりますし、激励の意味も込めて。
木曜は登校すると思います。
中3日だと「ブランク」を感じてしまうというのは、
「廃人」の証でしょうか(笑)

ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
