スポンサーサイト

--/--/--


週末&戦歴。

2008/06/15

2ヶ月ぶりに実家に帰る。

土曜日は流石に跳ね起きました。
僕の実家は秋田でも南部の方なので、震源地には比較的近い。
震度は5弱だったと思いますが。
周りに自分の身長ほどの本棚が並んでいる状況でしたので、
本能的に命の危険を察知したものと思われます(笑)
丸1日以上経過しても余震があり、びくびくすることしきり。
震源地の方はさらに、なんでしょうね。

家ではたまりにたまった少年マガジンを一気読み。
スポーツものは面白いと思います。
スクールランブルはラストスパートでしょうか?
きちんと終わることが出来るのは良いことだと思います。
昔のジャンプは最悪でしたが、今はどうなんでしょう?

アイシールド21も最新30巻を読む。
相変わらずの王道まっしぐら。
スラムダンクの時は是非国体編が読みたいと思っていました。
県選抜チームでの出場となるからです。
アイシールド21でもオールスターチーム的な奴、見たいなあとか思ってしまいます。

ワールドカップ予選も見る。
アウェーだろうがなんだろうがあの程度はやってもらわないと。
「何を目指しているのか」にもよるんでしょうけれど。
見てはいませんが、ユーロ2008
イタリア、多分駄目でしょうね。
2002W杯ユーロ2004に引き続き、
本当にみっともない状態になっているような気がします。
さっさと消えた方が次の展開のためにも良いかもしれませんね。

で、実家からの帰りにQMA。
中3日だとリハビリみたいになってしまいますね(笑)

トナメを10クレ。
平均は7位、優勝は1回(フェニ)
ドラ→フェニ→ドラ。
白金賢者三段→白金賢者四段まで。

D【0-0-0-0#0-2-0】
P【1-1-0-0#1-0-1】
区間賞 学連想、ノン並替、スポタイ芸線
D【0-1-0-0#2-1-0】

最後は優勝のチャンスがありましたが、
自分のサッカーを1問落としたのが敗因。
新問回収も予習+本番勝負なので、
ま、これはしょうがないと思うことに。
今回も新問かは知りませんが、全くの初見の問題でしたので、
「収穫」と前向きに考えたいと思います。

そんなこんなでサッカーは9問中8問。
正解率は89.62%。

初見だった問題はこちら。

DSC01798.jpg


ヨルク・ブット」かな?
全く知らない選手です。
スカパー!で暇があれば観戦、とかしないと駄目かも。
そこまでする気は僕にはありませんが・・・。
そもそも今の寮の部屋、別の寮に遮られてスカパー!入らなかったし(笑)

画像を整理していましたら、予習でも初見を拾っていたのでそれも。

DSC01793.jpg


普通と言えば普通に「じょうふく ひろし」さんのようです。
えっ、原博実さんじゃなかったの?
てな感じで、やっぱりJリーグにもついていけません。
現在進行形の話題にほとんど興味が無いまま、
よくサッカー投げてるよなあと、自分でも思います。はい。

最後はよく見かける?問題を1枚。
昔からの問題ですが、移籍してもやっぱり出るんですね、という奴。

DSC01792.jpg


正解は画像の通り。
初見では取れず、回収して覚えた名前ですけれど。

書いている最中も少し揺れたような・・・。
余震でしょうか。

さて、6月も折り返しな訳ですが、
石の数といい、優勝回数といいちょっと低調(思っていたよりも)
来月は1週間研修という名の山ごもりもありますし、
そろそろ登校回数を増やす所存。

ボーナスも昨年並みには出るようなので、
使い道も考えないと・・・。

土曜日まで仕事と長い1週間になりますが、
QMAで鋭気を養いつつ、乗り切るぞ!(笑)

ではでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
