スポンサーサイト

--/--/--


コナミさん、それだけは違う!

2008/06/11

野球の試合開始の合図は?という4択を落としました。

選択肢を見て飛んだ自分の明らかなミスですから、
4択の正解率及び総合正解率が落ちるのは当然。
潔く受け入れます。
しかし、この問題、出たの、
僕が投げたサッカーで、ですよ!!
選択肢に「キック・オフ」があったからサッカー問題ですっていう理屈?

「サッカーワールドカップで得点王を獲得している選手は」

と、いう問題で選択肢に「王貞治」とあれば、
それは野球の問題なんですか?

「クイズ」としては間違った僕が全面的に悪い。

しかし、紹介した問題をサッカーというジャンルに投入している点は絶対に納得できません。

他にも類似の問題があるかと思います。
スピードも重要な要素である以上このような引っ掛けはあまりに酷い、そう思います。

ま、この他にサッカー問題を4問も落とした自分も不甲斐ないですが・・・。

気を取り直して、戦歴。
勤務後にトナメを10クレ。
平均は6位、優勝が2回(ドラ)
ドラステイ。
白金賢者三段のまま。

D【2-1-1-1#1-3-1】
区間賞 スポ多答

トータルでサッカーを5問も落とした割に、
優勝が2回あったのは収穫と言えるかも。
決勝進出率も5割。
何クレ投入しても同じくらいの戦績が残せれば最高なんでしょうけれど、
今日は良い方に偏っただけ、ですね。

サッカーは昨日のイタリア並に惨敗。
21問中16問しか正解出来ず、正解率は89.62%。
やっぱり、この辺が限界なんだろうか。
回収済みの問題を悉く忘れていて落とすパターン多し。
復習も明らかに足りないんだろうとは思いますが。

今日も3枚程。

DSC01789.jpg


四文字の方で出まして、どうにか正解。
正直、適当です(笑)
パターンが多くなってきたような・・・。
読みは「イ・ヨンピョ」でしょうか。

と、いうわけでもう1枚。

DSC01781.jpg


2回は適当は通じず。
正解は「李天秀 イ・チョンス」のようです。

最後は初見の問題。

DSC01791.jpg


全国正解率20%もあって、びっくり。
正解は「エトワール・サヘル」とのこと。
回収してもしても追いつきませんね~。

し・か・し、頑張ります。

明日は弘前出張で遅くなりますし、
買い物もしなければいけませんので登校はせず。
明後日は実家に帰りますので、
次のQMAは日曜夜になるでしょう。
ではでは。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ…、これが有名なコンマイクオリティってやつですね(;^ω^)
スポーツの場合、野球の問題からサッカーの問題に派生したりする問題ありますし、その辺、振り分けがかなり曖昧になってますよね。

ちなみに、お笑い検定に出る芸タイでも…

『デビット伊東が経営しているラーメン屋の名前は…(wait)でびですが、河相我聞が経営しているラーメン屋の名前は○○?』

…って派生するんですが、これはどうかと思いましたねぇ。
まぁ、昔からある問題なんで、派生するのは知ってましたが、せめてお笑い検定内では、河相我聞は俳優なんだし、派生しないようにするとかしてほしかったものです(;・ω・)ゞ

No title

>いぬひろしくん

そうそう、最終的には別ジャンルじゃん・・・。
て、いうのはいっぱいありますよね。
「出身地は?」って単語は出てくるのに、
選択は画像でさせられて「地理?」とか。

しかし、今回のはあまりにも、と感じたので、
ぶちまけてしまいました(^へ^;A あせあせ
「キック・オフ」ですが・・・、
と派生でもしていればまだ納得できましたが。

ちょっと考えて欲しいなあと思います。コンマイには。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
