スポンサーサイト

--/--/--


そうか、伝統の一戦か・・・。

2008/06/02

残業をしてでもデスクワークを片付けようと思っていましたが、
トラブル対応が終わったのが19時半過ぎ。
諦めて帰ってきました。

W杯予選を見ながら。

現時点で3ー0。
ま、まだ三次予選ですしホームで格下相手ですからこれ位は当然でしょう。
QMAのために新顔のチェックだけはしておきますが。
比較的好きな選手は玉田圭司です。
ドリブルで勝負出来る選手は好きです。

タイトルにした「伝統の一戦」とは別の話。
NBAのファイナルが、
ロサンゼルス・レイカーズ VS ボストン・セルティックスに決まりましたね。
特に何とも思っていなかったのですが、
ニュースを見てこの両チームこそNBAにおける、
巨人・阪神だったことを思い出しました。
通算の優勝回数が2位、1位のチームですし、
80年代の両チームの優勝争いは、
マジック・ジョンソンラリー・バードという歴史に残るスーパースターが盛り上げたもの。
マイケル・ジョーダンもそうですが、
この先100年経とうと決して色褪せない真のスターだと思っています。

そんな中でも1番格好良いと思うのはバードでしょうか。
まず、間違いなく去り際がきれいでした。
マジックは引退が2度。
ジョーダンは3度。
2人とも最後は若手にとってはうるさい存在といった感じになってしまい、
その辺は残念に感じました。
バードも晩年は背中の痛みに苦しみ、
ベンチ=床に寝そべっている、という状態でしたが、
引退自体はさっぱりしていたなという印象。

何より良かったのはオールスターでの3ポイントコンテスト。
制限時間1分。
5カ所×5球(5の倍数のボールは高得点)で得点を競うというもので、
スラムダンクコンテストと並びオールスターゲーム前日に行われます。
バードは1回目から3連覇したのですが、
ある時のこと。

決勝でも順調にシュートを決め続けるバード。
最後の1球を打ったその瞬間。
その成否を見届けることなくリングに背を向ける。
シュートのフォロースルーの流れで上げたままの右手。
上げた右手は「オレが1番」とばかりに人差し指を立て。
そして、そんなバードの後ろでボールはリングの真ん中を射抜く・・・。

バード、優勝。

か、かっこえ~。

って、ビデオなんかでしか見たことはないんですが、
バスケ好きにはたまらないシーンではないでしょうか。

今回のファイナル。
好きなチームは途中で敗退してしまいましたが、
熱い戦いを繰り広げてほしいと思いますし、
かつてのスター達に劣らない良いプレーを見たいです。

さて、明日は流石にデスクワークを進めよう。
明後日予定のQMAに支障が出る(笑)

ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

遅くなりましたが、白金昇格おめでとうございます!
順調に宝石への道をあゆんでおられますね。
私もドラゴンで通用するような実力をつけるべく頑張っています。

今日のサッカーは、さすがにホームですし圧倒してましたね。
私も大久保よりは玉田が好きです。

HINAさんの次のターゲットは映画ですか・・・
芸能のなかでも一番苦手なところです。

No title

>あすかさん

どうも、ありがとうございます。

苦手をやっても楽しくない、苦しい、だから嫌だ。
と、いうわけでヘタレなだけです。
映画は結構見に行っている方だと思いますし、
楽しんで予習もできるだろうと。

No title

ジョーダンの二度の復帰は確かに1ファンとして残念なものでした。

二度目のワシントンウィザーズでのプレイ。

ジョーダンのプレイが見られるのはうれしい反面、衰えが見える。。。
オールスターでの完全フリーでのダンクをはずした。。。

やはり、引き際は重要ですねww


話はずれましたが、最後まで楽しいNBAを見せてほしいものです。

No title

>ゆずかさん

>オールスターでの完全フリーでのダンクをはずした

かと思えばしっかりとブザービーターを決めたりしてはいるんですよね。
情熱の方に体がついていってなかったのかもしれませんね。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
