スポンサーサイト

--/--/--


旅行のことなど

2012/04/11

今日は日勤。
勤務後は今度転勤するらしい後輩と軽く一杯。

2、3年で転勤するのが当たり前の会社ですが、
どうなんでしょうねぇ・・・。
良し悪し両面あるのはずっと同じ場所にいるのと変わらないでしょうか?
自分の会社しか知らないでよく分かりませんね。

一昨日まで、になりますが母親と旅行に行ってました。
一応、母が還暦ということで記念に、ということで。
父がもういないので、母には意地でもという気持ちもあったので、
半分以上は自分のためでもあったかと思いますが。

山形県のあつみ温泉、「たちばなや」というところに2泊。
それなりに高いお部屋に2泊。
母が普段祖母の介護に追われているので、
とにかくゆっくり出来ればということで宿からは一歩も出ず(笑)
何回か書いていますが、
遠出をしたときに「折角だから」と歩き回ると疲れて帰ってくる羽目になりがちですし、
これはこれで良かったかなと。
失敗したのは別の意味で「折角だから」と料理を追加したこと。
デフォルトで12~13品目もお料理があるわけで、
食べきるのに大変でした。
初日は炊き込みご飯だったこともあり全部食べきるまで2時間弱も(笑)
いや、美味しかったのですよ~。
あとは時期的なものか人が少なかったのが良かった。
初めて入り口に「○○様」というボードを見ました(笑)
大浴場も快適。
2日目は貸し切り状態でした。

さすがにあちこち傷なんかはあったのですが、
これは時間が経っていれば当たり前でしょう。
ホームページが奇麗すぎるのはこれまた良し悪し、でしょうね。

真冬の庭園なんかも良いのかも、
とか季節によっていろいろ趣がありそうで機会があれば、とも。
良い旅行になったのではと思います。

これで親孝行は十分にした(笑)
後悔の種を1つは消した、のかもです。

明日は泊まり勤務。
ではでは。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
