スポンサーサイト

--/--/--


爆弾低気圧(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2012/04/04

昨日は泊まり勤務。
天気予報は早めにチェックして、
他よりは風速も弱めだったし雷はなさそうだったので、
特別な事は無いだろうとたかをくくっていたのですが・・・。

とんでもなく甘い考えだったようで。
下手な台風よりははるかに酷い被害を受けましたし、
昨年の地震に伴う停電に次ぐ煩雑な対応となりました。
当然、昨年の反省というものはあって、
少しでも早く、少しで現場に苦労をさせないようにというのは考えて。
しかし、
とにもかくにも全ての肝は「電力がいつ復旧するか」。
この目処が全く立たないため、殆どが後手後手に回りました。
また、自分の会社限定で考えてみた場合、
殆どの設備は野ざらし、な訳で。
トタンが空を舞って歩くような状態ではトラブルになって当たり前、という。

トラブルが次から次へと増える状況に、指示しなければならない側は殺気立つ。
指示が二転三転する状況に現場は殺気立つ。
早く列車を動かしたい経営陣は思うようにいかず殺気立つ(笑)

本当、神経すり減りますね。
どれだけ苦労しても、「文句を言う」側の方が楽だな、とは思います。

全然話は変わりますが、
たまにやっぱり大量に文章書く事ってあります。
ここで、ということですが。
まあ概ねテンションが上がっている場合なんでしょうけれど、
量も量だし、「書いたな」とか思うわけですよ(笑)
しかし、それなりに長く続けていますが、
そういう「書いたな」という文章に反応があったのは皆無。
こういうのを「筆が滑る(お笑いの滑ると同義)」というのでしょう。
反応があったものは殆ど「え?それ?」というのが多い。
下手なりに自分の伝えたいことが現れていたのか?
最近だと舞台、「幻蝶」の感想がそう。
読み返してもやはり拙いという以外にないものですが、素直に嬉しいです。

ま、細々と続けて行くでしょう。
明日は休み。
遊びに出ると思います。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですー。

先日の大嵐、HINAさんのお仕事大変だったみたいですね(^_^;)
でもそうやって頑張ってくださっている方々のお陰で無事で通勤できるんだなと思うと頭が下がる思いです。

さて。
「筆が滑る」話、うんうんと思って読みました(笑)
あたしも気合入れてがーんと書いている記事よりも
「え、ここっ?!」ってところのツッコミの方が多いです(笑)

そこが「人とかかわる」ところの面白さでもあるのかもですねー。

Re: お久しぶりですー。

>右京さん

お久しぶりです。
そういっていただけると逆にこちらも頑張ることができます。

筆が滑っている時って自分に酔っている時なんでしょうね(^_^;)
素直な文章の方が良いのだと思います。

ま、自分に酔っている状態のほうがストレス発散できているのかもしれないので、
あまり深く考えないでまったりと続けていきますよ~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
