スポンサーサイト

--/--/--


「ライアーゲーム 再生」

2012/03/23

本日は非番。

昨日は県内を雷雲が通過、
あちこちで落雷があったようで1日中トラブルの対応に見舞われる。
「機械」は強いのですが、
「電子もの」はまだまだ弱いです(;つД`)

ゆっくり休んでから映画へ。
ライアーゲーム 再生」を。

大人の事情かなにかあったのかヒロイン変更。
あの方、とんでもない演技力の持ち主ではないでしょうか。
とにかくイライラさせられてしまって大変でした(笑)

あとは子役の方がちょっと・・・。
セリフが完全に大人のセリフなのですが、
一々全部舌足らずでこれまたイライラ。
個人的には、いらんがな、でした。

ゲームは面白く拝見。
最終的に勝負を決めた戦略は王道中の王道。
だからこそ、
それと気付かせないことが重要でしょうし、
「欲第一」の人にはそれが見えにくい、ということでしょうか。

お前は真実を疑い、嘘を信じてしまった。

なんてのは非常に良いセリフではないでしょうか。

ラストはちょっとがっかりというかなんというか。
同じだよね、という。

ただ、もしあれが現在の日本を皮肉ってわざと、というのであれば評価は反転。
あれって現実と比べると完全におとぎ話ですからね。
僕は震災の瓦礫のことを念頭に書いておりますが。

もし次があるのなら、
いい加減変えるか、どこまでも貫くかには注目できるかも。
まあ、そこそこということで。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
