スポンサーサイト

--/--/--


QMA8総括

2012/03/14

を、しておきましょうか。

トータルではまじめに遊ぶようになってから初めて宝石には届かず。
まあ、お金と時間を以前よりかけなかった、というだけですが。
「天賢者」なんていうのはどういう手段であっても自分には遠すぎ。
目指そうと考えたことすらありませんでしたし、
「賢者の扉」では盛り返すぞ!なんていうつもりも一切無し。
直近のことではありませんが、
いつかは止める時期、あるいはシリーズ作品の最後も訪れる。
徐々に徐々に今以上に(笑)、存在感を消していきひっそりと消えたいですね。
消えるときは、ですが。

サッカーは今まで届かなかった94%にはギリギリ届く。
今年に入ってからだけでも20問近く落としていたはずで、
それがなければ95も?と思うと同時に、
そもそも力があればそんなに落とさない、ということをひしひしと。
4の途中から回収するようにして、
せめてサッカーだけでも他の方の印象に残れば・・・。
なーんて思っていた時期もありましたが、
それももう完全に折れた感じ。
自分には名乗る資格がない、
と「サッカー使い」と自称することをやめて久しいですが、
良い判断だった、と誉めたい気分です(笑)
QSAは楽しかったですね。

検定、協力プレーは今回どうにか全て制覇。
これもシリーズ初、でしたね。
のめり込める検定が無かったのが残念でしたが。
どういう形になるのか情報を仕入れていませんが、
この辺は継続したいです。

トナメ。
これこそがQMAの基本という気持ちはずっと変わらず、
でしたがとにかく勝てませんでした。
最終的なトナメでもプラチナも50枚いったかいかないか、くらいだったのでは。
もう5年も遊んでいて正解率が66%近辺から動いてませんし、
実力がそのまんま、ということではあるでしょう。
弱いながらも大事にしていきたい。
それは変わらず。

全国大会。
全くのめり込めず。
参加することに・・・、という感じ。
同じ仕様なら取り組みも同じかなと思っています。

今回に限らず実力の無さはそのまま情熱の弱さでもあるでしょう。
ただ、「あしたから情熱2倍で行くぜ!」なんてならない訳で。

遊ばなければならない。
回収しなければならない。
強くならなければならない。

だとか勝手に自分を縛って苦しんでても損ですので、
もちょっと意識して緩やかに遊びたいものです。

取り敢えず、
「賢者の扉」でもみなさんと楽しくマッチ出来ることを祈って、
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
