スポンサーサイト

--/--/--


「教授の異常な弁解」

2012/03/07

土屋賢二、「教授の異常な弁解」を読了。

いつもの如く安心安定のエッセイ集であります。
いい加減というか新しい感想がありません(笑)
それは完全に読み手であるこちらの力量不足でしょう。

毎回感じることとしてとにかく予想通りにはならない文章。
これがとにかく特徴的。
ストーリーの流れは読めなくとも、
この文章の流れだったらこう締められるだろう、
ぐらいの短期予測は無意識にでも誰しもしているのでは。
それがまあ悉く裏切られる裏切られる(笑)
思わず( ゚д゚)ハッ!となってしまいますね。
他には読んだことがありませんし、
まだまだ独擅場と言えるのではないでしょう。
おお、ちゃんと「どくせんじょう」で変換されますね(笑)

ずっとずっと軽率な読者であろうと思います、僕は。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
