スポンサーサイト

--/--/--


新星現る!?

2008/05/24

お休みの土曜日、朝からいつも通りのQMA。
早い段階でいぬひろしくんとご一緒でき黙々とQMA。
で、二人とも十分に遊んだ段階でたまにコメントを頂いている、
あすかさんを発見。
隙を見てご挨拶することができ、軽く店内対戦もできました。

DSC01657.jpg


1回線はガチバトル、1位。
2回線は学問限定、3位。

秋田で強力な学問使いというともとよさんですが、
店内対戦できるような人で学問使いというと、
今までのメンバー全員(TTIMさんは別格か)にとって驚異ですね。
学問縛りでは、僕といぬくん二人ともガチでは勝負できないとビジュアル投げました(笑)
あすかさん、お疲れ様でした。これからもよろしく!
いぬひろしくん、最後まで付き合ってくれてありがとう。

さて、成績の方ですが、サッカー落とした割には良かったかも。
検定を2クレ(ロボA、B)、トナメは20クレ。
平均は7位、優勝が4回(2回線からアイスが1回)
ドラステイ。
黄金賢者七段→黄金賢者八段まで。

D【4-2-0-2#7-4-1】
区間賞 サッカー雑他スポ四択格闘技生活一般

COMが7~8入ることも多かったのですが、
アイス以外の決勝は対人で勝てましたのでまあまあ良かったですね。
今が昇格試験の最中だったら・・・。

サッカーは前半10クレで4問を落とし、絶望的な気分になりました。
が、今日もそれなりに盛り返せて33問中29問の正解、
正解率は89.50%。
90%の壁は高いですね。

今日は反省の1問と刺さったやつを1問。

DSC01646.jpg


戸田、中西と選択してしまいましたが、よく考えたら違う。
中西永輔のみ、ですね。
本当に知識があればSJTもガンガンいけるんでしょうけれど、
やっぱり力がないですね。
この決勝では2問も落としました。
何やってんの?と思われたことでしょう。

DSC01655.jpg


こちらは対照的にガンガン刺さりまくった時の問題。
慌てて撮ったので写りが悪いですが、正解はこの通り。
GETAFE」で「ヘタフェ」だったと思います。
序盤で2問落としてますけれど、
この辺の適度な難度の問題が固まってくれましたので、
サッカーで一気に捲って勝てました。

アイス含みでも1日4勝は自分にとっては快挙です。
ということは今日は比較的温めだった、ということですね。
明日はどうなるのでしょうか。
特に気負うことなく普通に登校しますけれど。
ではでは。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今日は声をかけていただき、店内対戦までお相手してもらって本当にありがとうございました!
いつか声をかけたいと思っていましたが・・・今日はいいタイミングでラウンド1に行けたと思います。

ちなみに、私の第2武器はサッカーなのですが・・・とてもHINAさんには投げられません。
瞬殺されてしまいます(笑
今日のキリンカップではまた新しい顔ぶれが出場し、問題のネタになりそうでしたね。
私の応援する矢野貴章も出ましたが・・・。アピールになったのでしょうか?

ではまた、お会いしましょう。今後ともよろしくお願いいたします。

No title

>あすかさん

あらためて、お疲れ様でした。

>私の第2武器はサッカーなのですが・・・とてもHINAさんには投げられません。

そう言わず、是非投げて下さい(笑)

>キリンカップ

すいません、見てません。
ドログバのいないコートジボワールでは・・・と。
6月のユーロ2008の方を楽しみにしておりまして、
日本人(Jリーグ)は完全に苦手分野でございます。

こんな僕ですが、また。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
