スポンサーサイト

--/--/--


「ロボジー」

2012/01/28

本日は非番。
昨日は各地雪が酷かったようでトラブル続出。
その対応があったのに加え、
緊急の調査があって今日の14時頃まで会社におりました。
年度いっぱいはこんな感じではないかと思います。
昨年はここからがとにかく大変でしたよね・・・。

少し休んでから映画へ。

ロボジー」を観て参りました。

CMだったり予告だったりでもう、
というべたな作品ではあったでしょう。
それを楽しみに行ったという感じでしょうか。

零細なのか中堅なのか知りませんが、
社長のきまぐれでロボット作成を命じられた3人組。
どうにか組み上げるも無残な有様に。
追い詰められた彼らは・・・、
ぐらいはもう散々既出でしょうけれど。

お笑いはまあそこそこ。
それよりもホロッとくるような場面の方が印象に残ったかも。
煙たがられるような面もありましたが、
まるで子供の学芸会を観るかのように、
じいさんの発表会に家族が集まる時点で良い家族ではないですか。
おっさん以上の活躍をいよいよ楽しく感じる年代になったなぁとか、
自分の年齢を感じたりもしましたが(笑)

「嘘」が関わってくるわけで、
それがどうなるのか?が重要になりますが、
誰も傷つかずに済むラストで良かったのでは。
ラストでじいさん、笑うのですが、
確実に同じタイミングで同じように自分も笑っていたでしょう。

エンディングテーマまで歌っていて、
本当に大活躍なじいさんでした。
ブルースだったりロックだったり、
しわがれ声のものも味があって良い。
ま、そちらも本業なのでしょうけれど。

期待以上のものはないのかもしれませんが、
期待通りのものはそこにある。
これを良く取るかどうかはご自由に。
僕には良かった。

明日は遊びに出るでしょう。
久しぶりでしょうか。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
