スポンサーサイト

--/--/--


1月の塔、終わり!

2012/01/08

少し遅めのお正月休みが終わりました。

実家ではひたすらのんびり。
家からは一歩たりとも外に出ませんでした(笑)
いつもつまらないTVも相変わらずつまらなくて、
ひたすら狩りをしたりしておりました。

戻ってからまずは1月の塔に再挑戦。
お一人とにかく強い方が。
その方2500点、僕1200点なんてのも(;・∀・)
ラスト15Fも倒せる雰囲気を感じなかったのですが、
倒せちゃってびっくり、という感じでした。
蓋を開けてみると、
強い方2300、その他1200~300くらいだったのでトータル6000?
様々、という感じだったようです。
その方含め本当にありがとうございました。
あれだけ長いとやっぱりテンション上がるし、
可能なら集まって感想を語り合いたいくらいになりますね(笑)

買い物はこちら。

IMG_1927.jpg

綾辻行人、「奇面館の殺人
館シリーズの9作目になりますね。
予定通りなら10作までのはず。
生きている内に完結しそうですね(笑)

法月倫太郎、「キングを探せ

2人ともいわゆる「新本格」の旗手、という感じだったのでは。
最近ではもう死語かもしれませんが。
また、歌野晶午さんが最近ドカンという感じで目立った。
それに比べると地味だった感は否めないのでは。
例え、推理作家協会賞があったとしても。
力を、元気なところを見せて欲しい。
楽しみに読みましょう。

明日は泊まり勤務。
明後日の非番は映画の予定。
明明後日は休みですが、夕方から組合の飲み会あり。
朝は普通に遊ぶかもしれません。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。そして新塔踏破おめでとうございます。

館シリーズは出るスパン長いですからね。
ひとつ前を読んだのが2年前でしたっけ。
自分は一作目読んだのがもう16年くらい前になりますね。

Re: No title

>choibunさん

あけましておめでとうございます&ありがとうございます~。

黒猫館からの空白が大きかったような記憶が。

僕が十角館読んだときには人形館まで文庫出てた気がするので、
もう20年近く前になるのかもしれません(;・∀・)
こういうのを整理してしまうと歳を実感します(笑)
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
