
--/--/--


検定終了

2011/12/27

本日はお休み。
朝からソピアへ出かけました。
トナメに出るのは2週間ぶりでした・・・。
おかげで知らない問題が出るわ出るわ。
こういう日に限ってiPhoneを忘れてしまって、
本戦ではひたすらニュース問題が出ないことを祈る有様でした。

まずは全国大会の結果から。

IMG_1899.jpg

過去最高でもこの程度・・・、という感じでしょうか。

最後の検定にも早速挑戦。
首を傾げてばかりではありましたが、
3クレでSランクにすることが出来ました、ウインタースポーツ検定

IMG_1900.jpg

これでオールも達成。
今回はのめり込めるものが全く無かったことだけが残念、でした。

トナメは17クレ。
優勝が1回(ドラ)
白金賢者五段→六段。
ドラステイ。

D【1-1-5-0#8-2】
区間賞 スポ並ライ連スポ多答社早

サッカーは問題に恵まれて無事。
24問をしっかり。
トータルは1054/1115。

予習ではニュース問題祭だったので、勉強しないとですね。

IMG_1901.jpg

見たのは2回目ですがニュース問題。
画像の通り、「きらちなつ」です。

IMG_1902.jpg

ニュース問題&初見。
押さえておくべき問題なのでしょうけれど正解出来ず。
正解は、東京鳥栖札幌、でした。

IMG_1903.jpg

ニュース問題&初見。
これは余裕、画像の通り、「町田」ですね。

IMG_1904.jpg

ニュース問題&初見。
これまた余裕綽々。
正解はバルセロナで○。反対はサントスですね。

IMG_1905.jpg

ニュース問題&初見。
自信が無かったので回答前に撮りましたが、その後正解。
正解は「上海申花」です。

IMG_1906.jpg

ニュース問題&初見。
今日はこれが一番グロく感じました。
正解は「MYFC」みたいです。

IMG_1907.jpg

ニュース問題&初見。
雰囲気でどうにか正解。
正解は「サガン鳥栖」でした。

IMG_1908.jpg

ニュース問題&初見。
この選択肢なら楽。
正解はバイエルンCSKAですね。

IMG_1909.jpg

ユーロ組み合わせ問題、これもキツイ・・・。
正解はポーランドギリシャ
   ウクライナイングランド
   オランダドイツ
   スペインイタリア
やっぱりきついか・・・。

IMG_1910.jpg

初見でしたがこれは判断出来ました。
どこか忘れましたが4です(笑)

IMG_1911.jpg

ニュース問題&初見ですがこれも余裕。
リオネル・メッシ」ですね。

IMG_1912.jpg

ニュース問題&初見。
この選択肢だときついです(;・∀・)
調べたら「アポエル」だけですね。

IMG_1913.jpg

久々の問題。
これだと×で、同じ「清水」性で普通の名前の方が正解です(笑)

IMG_1915.jpg

ニュース問題&初見。
これも余裕、この問題だと×。
正解は「岡田武史」です。

IMG_1916.jpg

ニュース問題&初見。
画像だと不正解、正解は「とよだようへい」です。

IMG_1917.jpg

これも初見ですが雰囲気でどうにか。
大分甲府山形、です。

IMG_1918.jpg

ニュース問題&初見。
答えは簡単明瞭。
こんのやすゆき」でした。
選択系で入れられたらきつかったでしょうけれど。

IMG_1919.jpg

ニュース問題&初見。
これも選択ならきつかった。
読みだけなのでどうにか。
画像の通り「かじやまふさこ」でした。

紹介枚数は過去最高ではないでしょうか(;・∀・)
やっぱり間を空けると大変ですね・・・。
明日は泊まり勤務。
いつも通り、非番は映画、休みに少し遊ぶでしょう。
ではでは。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
