スポンサーサイト

--/--/--


買い物大作戦

2011/12/08

本日はお休み。
昨年よりかなり少なくなりましたが、
貰えるだけましだとおもわなきゃ、というボーナス支給日。
定例の買い物に出かけました。

普段買い物というと、食料と趣味が殆ど。
日用品や衣類はボーナスの際に買い溜めしています。

今回はちょっと見直しを。
性格的に使えるものは徹底的に使う方で、
中々古いものを処分出来ずにいる状況でストックだけが増える傾向が。
そこで、日用品やら衣類やらのストックをExcelで整理し(笑)、
減ってきているものをピックアップ。
本来の使い方かどうか知りませんが、
iPhoneのリマインダに買い物するものを打ち込んで出かけたのでした。
メモ通りに品物をカゴに放り込み、
放り込んだら完了チェックをつけて、とお買い物。
漫然と思い込みで買い物するより良かったかな、という感じ。
継続していきたいと思っています。

スカイリム」も購入、早速楽しんでいます。
ああ、「ロールプレイング」だなぁと。
良さはありますけれど、
「レールプレイング」の方向に傾いてますからね、
最近の日本のものは。
10日には(入手は11日)「MH3G」も出るし、
クラブワールドカップにも出かけるし、
ということで時間が取れないかもしれませんがどうにか遊びきりたいものです。

明日もお休み。
夕方から忘年会がありますが、
それまでQMAにするか部屋でスカイリムにするか・・・。
明日の気分に任せましょう。
あ、明後日は泊まり勤務なので飲み過ぎないようにもしないと。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
