スポンサーサイト

--/--/--


懐かしき良き・・・

2011/10/31

まあゲームの話ですが。

NBA2K12」が面白いのでもう少し詳しく。
目当てがあって久しぶりに購入したのですが、
それは「レジェンドモード」?だったかな。
往年の選手がそこそこ出る。
なんといっても(前作もだったかもですが)あの、
マイケル・ジョーダンもいるし。

なんでしょうか。
バスケットのゲームで実在の選手が出た最初は、
テクモの「テクモスーパーNBAバスケットボール」だったと記憶。
その後、ドリーム・チームを題材にしたものもEAからあったはず。

その後どうしたわけか、過去の選手が出るゲームであっても、
ジョーダン不在が基本だった時期が非常に長かった。
ですのでゲームでの復活は非常に嬉しいのでした。

さて、レジェンドですが、選手単体だけでなく当時のチームメイトも再現。
試合に勝利すると相手チームも使用可能になるようですし、
ルールも「当時」のもので試合をすることになります。
画面の感じも古くなったりと雰囲気も抜群(笑)
ああ、この頃は3ポイントが無かったのか、なんてのが分かる。
バックスでプレイしてたら相手がレイカーズ
相手センターがチェンバレンだったりするのでそこでは勝負出来ないな、
と思っていたらそこそこ対抗できちゃう。
え?このセンターやるじゃないか♪
って、名前を確認したらカリーム・アブドゥル・ジャバーだった、なんてことも。
チェンバレンなんてまさに伝説という感じで、
はるか彼方遠い時代の人だと思っていましたが、
ジャバーとの対戦なんてあったんですね~。

ジョーダンのフェイダウェイ。
ジャバーのスカイフック。
オラジュワンのローポストのステップワーク。
等々再現度も非常に良くてやっぱり楽しいです。

現在のチームでは1試合もしてません(笑)
そもそも現実世界はストライキ?
で11月一杯も試合無かったのでは・・・。
娯楽そのものが多様化し、
他の色々なものと同じく絶頂期には遠いのでしょうけれど、
あまりにも淋しい状況に思えます。
日本人的には他のスポーツと比べて、
通用する確率があまりにも低いというのもあるでしょうか。
面白い試合、それ以外には何も無いはずで、
早く本来の場所での戦いが見られることを祈りつつ、
まったりと遊び続けたいと思います。

あ、バークレーがいる雰囲気が全く無いのがとにかく不満ではあります(笑)

明日は早朝組合行動(;つД`)
何事もなければ勤務後は塔に挑戦しに行くでしょう。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
