スポンサーサイト

--/--/--


10月の検定に挑む

2011/10/24

あまりのめり込めるものはありませんが最近は検定も楽しみ。
10月の検定に挑戦して参りました。

ことわざ検定。
A×3、Sと4クレで終わり。
これは素の知識だけでもどうにかなるかな、という予感が。
あれ?雲行きが・・・、
という感じもしましたがそれなりに早く終えることが出来ました。

アイドル検定。
ラノベ検定と同じような展開に(;つД`)
連想4つヒント出ても全く分からず。
ってか、選択肢見た段階でもう∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ。
4ラインの線結びもいっぱい。
誰も、そしてどのグループも∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ。
AKB48関連は露出も多いのでそれなりには取れましたが、
さすがにジャンケンの準々決勝?対戦者当てとかはもう∩(・∀・)∩ モウ オテアゲダネ。
途中休んで答え調べもしましたが、
調べた問題は出ない、という展開もいつも通り。
A、B、A×11、S、とそれでも14クレで終了。
最後だけは1問、調べたのが出てくれました。
「大空ダイヤモンド」とかいう曲の前半がタイピングで。
1回も聴いたことありませんが・・・。
まあ、今日が久しぶりのQMAでしたし、
週末までまた間が開く感じ。
今日1日で検定を終えることが出来たのは良かった。
オールSまであと少しですね。

全国大会はいつもやる気ないし、今日も触らず。
週末に20~25クレくらいやって終わると思います。

さて、明日から大宮に出張。
浦和に2泊して通う形になるでしょう。
遊びに行く余裕は・・・、どうでしょうか?
一応カードだけは持って行きますが。
次のまともな更新は金曜夜になるでしょう。
多分映画に行きます。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
