スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アンフェア the answer」

2011/09/22

本日は非番。
台風直撃(のはずだった)の昨日が泊まり勤務でした。
大変なことになることも覚悟はしましたが、完全に拍子抜け。
自分の仕事周りでは、という意味で平和に過ごしました。

今日もレイトショーで観るつもりだったのですが、
前の人がチケット購入するのを待っていて「メンズデー」なるものに該当していることに気付く。
一番近い時間の上映を観て来ました。

今「アンフェア」ドラマが再放送中。
今日も出かける準備をしながら何とはなしに。
雪平の元夫が容疑者に→雪平かばう発言→周りから「○○に限って」ってか?皮肉。
という場面を見てから出かけました。
そしたら映画の中で、

雪平の元夫が容疑者に→雪平かばう発言→周りから「○○に限って」ってか?皮肉。

っていう場面があって、( ゚Д゚)ポカーンとしてしまいました。
何回同じことやってんねん、という感じ。
それとも、お約束だったのでしょうか。

なんと言いますか、
「あざとい」というと言葉の使い方を間違っているのかもしれませんが、
そういう描き方をしなきゃいけないの?
そう感じた場面がいくつか。

あれ?完全に「フラグ」だよねこれ?
これ見付かるパターンでしょ・・・。
で、なんで完全にホラー映画仕立て、ってかおばけ屋敷じゃんこれ・・・。
という場面とか。
いや、「サイコキラー」の異常性を際だたせたかったのは分かるのですが。

あと、CMとかでも流れている「磔」のシーン。
どう見ても○○にしか見えないように撮ってません?
どういう流れであそこに繋がるのだろう?
そういう興味は大きかったのですが、
まさか○○だったなんて・・・。
こういう勘違いって僕だけ?

結局前作と比べても「役者」が減った感じはありましたね。
大好きな大森南朋さんが見られたのは良かったのですが。

「バカか、お前は」

がどんな所で炸裂するのかにも興味はあって、
そこは決まっていて良かった。

もう少し時間を使って丁寧にしても、という唐突感もあったかな。
単体でも楽しめる(ドラマを一切知らなくても)作りかというと弱いのかもですね。
そこそこでした。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。