
--/--/--


今日もためになった

2011/09/13

昨日は突然の飲み会。
出欠の確認する取られないままだったので不満だったのですが、
広い意味でのボス(関わりは薄い)が転勤ということで、
送別会というのが主目的だったようです。
ま、仕方ないかなと。

今日は久々のQSAへ。
1810からいつも通り10戦ボコられてきました。

363・2位、354・2位、308・3位、391・2位、366・1位
341・2位、353・3位、374・2位、388・1位、252・2位(2名)

全答は2回のみ、勝利も2回のみでしたが楽しかった。
今日も勉強になりました。

もうずーーーーーーーーっと、
曽ヶ端準そがはたじゅん)だとばかり。
今日も堂々と答えたのですが、見事に不正解。
正解は「そがはたひとし」なのですねぇ。
今日は数回「100完封したキーパー」を答えるタイピング問題がありましたが、
意地になって「そがはたひとし」と答えておきました。

何枚か。

IMG_1532.jpg

ニュース問題ではありませんでしたが、初見。
正解は「湘南ベルマーレ」のようです。

IMG_1533.jpg

これも初見でしたが、さすがに。
画像の通り、「ガスペリーニ
開幕戦でいきなり3-4とボコられたようで、
すぐに問題自体なくなったりしてねw

IMG_1534.jpg

これはニュース問題&初見。
さっぱり分からず。
正解は「ガンバ大阪」だったようです。

IMG_1535.jpg

オッツェが違うことだけは確信出来ましたが・・・。
正解は、「ピッタクライトン
二人とも全く、です。

IMG_1536.jpg

単独正解問。
「ステケレンブルグ」と打つつもりでしたが、
この系統で痛い目にあったような気がしたので、
「グ」がキューブに存在しているか最後まで確認を。
どこにも「グ」がなくて、「フ」だったので、
ステケレンブルフ」として正解でした。
良かった。

IMG_1537.jpg

あとで、「シャルケvsドルトムント」が正解かなと思い付く。
後の祭り、でしたが。

IMG_1538.jpg

凡ミス。
「18人」ですね。

本当に本当に勉強になります。
ちゃんと覚えろよ、って話ですが。
間違いの9割以上は選択系だと思うんですよねぇ。
やっぱりまぐれ当たりが可能な奴は危険かな、と。

明日は部屋でゆっくり、でしょう。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
