スポンサーサイト

--/--/--


ど忘れ~

2011/08/29

予定通り遅めに出かけたもののiPhoneを忘れるというミス。
テンションだだ下がりでしたが、
検定問題回収だけでもというつもりで10クレ。

コンマイ検定→A×4、B。
西洋史検定→A×3、B×2。

今更、ですが驚くほどコナミのゲームやってないなと改めて。
パワプロ関連の連想全く分からず。
ラブプラス関連、キャラクタの名前分からず。
メタルギア、「2」?を数十分しか触ったことない。
音ゲー、ギタフリユビートをちょっとだけ。
最近まで続いてる、あるいは最近のゲームだけ考えてもこんな具合な訳で・・・。
Aは西洋史より多かったのですが、
点数は負けてたりします。
また苦労しそうです。両方とも。

ああ、今日ようやく「シュタインズ・ゲート」終わりました。
twitterでも書きましたが、
プレイヤとして物語に関与できているかどうかが非常に分かりにくい作り。
2周目以降だと分かってくるのかな?
というわけで「ゲーム」感は薄かったのですが、
「読み物」として非常に楽しむことが出来ました。
皆さんが言っていた「序盤を乗り切れば」という真意と合致するかは分かりませんが、
岡部の厨二病的発言がどうにも性に合わなくて(笑)、
そういった意味で序盤苦労と言えば苦労したのですが、
途中で見事にひっくり返してくれるあたりが最高でしたね。
ヒロイン?候補それぞれにも魅力が。
僕なんかではどこまでがトンデモ理論で、
どこまでが現実的な理論かの区別も付かなかったのですが、
「理屈」の面も凝りに凝っていたかと思います。
遊んで良かったと思うし、
最初はXBOX360だけ?でしたよね。
展開を広げてくれて良かったとも思います。

明日は定例会があればまたQSAで10戦程度はしたい。
体力が許せば検定も少し、かな。
100円2クレ延長のようなので、
その期間は有意義に使いたいものです。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
