
--/--/--


なでしこJAPAN、ニュース問題祭

2011/07/30

お休みの本日。
いつもの如く朝からポロスへ。

全国大会を10クレ。
3位、2位、4位、2位、2位、2位、3位、1位、1位、3位。
チームは5勝5敗。
エース+区間賞4+1位とプラチナゲットー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
って喜んでたら、
いつからだったのか、お一人回線切れてた・・・。
切れて無くても絶対に勝てた展開だったし、
こちらには一切非がないのに・・・。
がっかり感が半端なかったです。

トナメも10クレ。
優勝が1回(ドラ)
白銀賢者六段→七段。
ドラステイ。

D【1-2-0-1#5-1】
区間賞 理順文他文並ライ四スポ連漫画ノベル

サッカーQSAの方に撃ち負ける・・・。
単純な連想を落としたので本当に恥ずかしい。
とにかくしばらく見てないというだけで落とすことが多すぎる。
これがあるとその日のQMAそのものが「がっかり」に感じられてしまいます。
18問中17問。
トータルは479/509。

今日はニュース問題てんこもり。
殆どなでしこJAPANだったような。
さすがに露出が一気に増えてたので全部出来ましたが。

IMG_1317.jpg

簡単。
近賀→DF、永里→FW、宮間→MF、ですね。

IMG_1320.jpg

順位当て。
日本アメリカスウェーデンフランス

IMG_1321.jpg

これみたいに問題文が変わっただけの「ニュース問題」も多いかと。
画像の通り。
コメルツバンク」で正解。

IMG_1324.jpg

これはセリエA、正解は森本貴幸
常時試合に出られるかどうか、でしょうね。

IMG_1325.jpg

経歴までは全く押さえていないので、
3つ目のヒントまでは澤穂希に傾いてました・・・。
正解は「宮間あや

IMG_1327.jpg

関連記事は全く読んでいませんが、なんか荒れたの?
正解が「永里優希」であることは知っていましたが・・・。

IMG_1328.jpg

またまた線結び。
→MF、鮫島→DF、岩渕→FW。

IMG_1329.jpg

完全には把握していませんでしたが、
澤穂希宮間あや永里優希、のはず。

IMG_1330.jpg

最年少、で確信。
正解は「岩渕真奈

IMG_1331.jpg

正解は「イングランド
0ー2だったはず。

IMG_1332.jpg

頭に浮かんだのは4得点でしたが、
得点王だともう1点くらいあったかな、
と適当に答えた「5」が正解。
知らなくてすみません。

IMG_1333.jpg

これも問題文が変わった例。
画像の通り「ささきのりお

なでしこだけで10枚以上?
この程度の問題ばかりだったら女子問でも構いませんが・・・。
きつくなるかも、とは思います。

さて、明日ですが、遊びには出ます。
で、丸々3ヶ月以上待って、すったもんだして、
新車が納車と相成ります。
この受け取りに出向かなければなりません。
これも楽しみ♪
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
