スポンサーサイト

--/--/--


ナノムゲンフェス2011レポート、アジカン篇

2011/07/19

初日にトリ前、最終日の大トリ。
われらがASIAN KUNG-FU GENERATION!!

今年は東日本大震災がありました。
その後のゴッチのツイートなんかをみていても、
どうにかしたいんだという思いが非常に伝わってくる。
それはこのフェスでもそうだろうと思っていましたが、正にその通り。
THE FUTURE TIMES」という新聞も会場で配られていました。
いろいろと活動することについて葛藤があったようです。
一般的な悩みでもあるかと思いますが、
何か良いことをしようというとき、優しくしようとするとき、
「これは結局自己満足では?」
「自分のイメージのためでは?」
「今の自分の行動に打算はないか?」
とかとか当たり前に考えませんか?
「他の人から偽善だと思われないだろうか?」
とか周りの目を気にしたりしませんか?
ゴッチも同じようなことを考えたのでは(大小はあるでしょうけれど)。

けれど、一番大事なのは、
「自分がどうしたいのか」ではないのか?
曲を世に発表している時点で、
「何、このクソみたいな曲」って大多数からは思われるわけで、
今更周りの評価なんて気にしてどうすんの?
と、ふっきれた模様。

「自分がやりたいと思えば周りはどうでもよい」
と=ではないでしょうけれど、うん、大事なこと。

ナノムゲンフェス2011の成功で自分自身完全復活したい。
みんなも少しでも元気を持ち帰ってもらいたい。
そう言っていた気がします。

16日のセットリスト。

新世紀のラブソング
マジックディスク
All right part2
Re:Re:
アンダースタンド
遙か彼方
迷子犬と雨のビート
君の街まで
ループ&ループ
リライト
君という花
ソラニン

こ、これがラストの前だった訳で・・・。
死ぬかと思いました。

17日のセットリスト。

リライト
Re:Re:
マジックディスク
All right part2
アフターダーク
ブルートレイン
N.G.S
フラッシュバック
未来の破片
ソラニン
センスレス
アンダースタンド
君という花
転がる岩、君に朝が降る
アンコール
ループ&ループ
新世紀のラブソング

体感的にはまともなライブ1本観た気分。
2日間で「アジカンといえば」的な曲はほぼ聴けてしまったのではと思うほど。
まさかの「リライト」スタート!
久しぶりの「フラッシュバック」「遙か彼方
早くも定番になりそうな雰囲気ありありの「All right part2
「メッセージ」が込められていたと感じた「センスレス
これだけでご飯3杯は、的な「君という花」、
2日間連続で「ラッセー!!ラッセー!!」出来る日が来るとは想像もしていませんでした、本当に。
そして、トップ以外ありえないと思っていた、
新世紀のラブソング」での締め、とは・・・。
幸せな、本当に幸せな2日間を過ごすことが出来ました。
また、少し頑張っていけるような気がします。

一緒に参加した全ての人々へ、ありがとうを、
ということで取り敢えず4日間の締めとしましょう。
3時間をかかってしまいましたが(笑)
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
定番の曲も順番替えたりで結構印象変わりますよね。
NGSや君の街までとかちょっと変化球もあったり、
最近あまりやらないフラッシュバックとか
聴きごたえのあるステージだったでしょうね。うらやましい。

自分は再来週のロックインジャパンで聴いてきます!

Re: No title

>プリズまさん

本当に感無量な2日間でした。
前にも行きやすかったですしね。

> 自分は再来週のロックインジャパンで聴いてきます!

屋外ですよね~。
いろいろな意味で「灼熱」になりそう。
体調には十分気を付けて楽しんで来て下さいね~。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
