スポンサーサイト

--/--/--


ナノムゲンフェス2011レポート、17日限定篇

2011/07/19

17日。
この日の最大のサプライズはトップバッターだったのでしょう。
メンバー的に「モーモールルギャバン」あたりか、と思っていました。
多分そういう人達が多かったのだと思います。
当たり前と言えば当たり前の予想だったかと。
で、10時、会場時間に合わせて即ナノアプリ上でも発表されたタイムテーブルを見てびっくり。

BOOM BOOM SATELLITES」がトップ!!
って、TVで欧米を中心に絶大な支持を!
的な番組をちょっと見たことがあるくらいだったのですが(;・∀・)
それ以降のツイートがみもので、
「なんじゃそりゃー」
「ゆっくり出ようと思ってけど、今行く!」
「うわぁー、間にあわねぇー!」
的なのが結構大量でした。
勝手にゴリゴリのロックを予想していたのですが、
なんでしょう?テクノ?っていう言い方で良いの?が入っている。
ちょっと他には聴いたことが無い感じ。
圧倒的な音、音、音に圧倒されっぱなしの時間を過ごしました。
また、MCも本当に簡単な挨拶くらい、
礼儀正しい感じが凄いして、もの凄く感じが良かったです(笑)
渋い~。
ナノムゲン公式サイトのラインナップ紹介の写真なんて、
それだけで惚れてまうやろ~!!的なカッコ良さですしね。
痺れました。

で、次がまたまた凄かった。
色々な意味で。
テストの段階からステージにいて、
テストにかこつけて「○ンポ!!」を連呼するわ、
そこで1曲歌ってしまうわ(笑)
そう、「モーモールルギャバン」なのでした。
去年のナノムゲンサーキット以来でした。
アリーナでもしっかりとやってくれました、
「パンティー!!」コール。
このハコでもやったか、と感無量でした(笑)
僕はしっとりとした女性ボーカルの声が非常に好みなんですけれどね。

星野源
この日はここを食事にあてました。

佐野元春
その所作がいちいち「ロッカー」
まさに「エンタテイナー!」
「アイラブユー」→会場「ユーラブミー」の掛け合いは、
確実にアリーナを揺らしていたと思います。
僕ですら禄に曲を知らなかったりしますし、
年代的には合わない人が圧倒的に多かったはず。
しかし、そういったことをまるで感じさせませんでした。
さすがの一言。
ゴッチと一緒の「約束の橋」なんて最高。
今までの君は間違いじゃない
だなんて本当に泣きそうになっちまいましたよ、本当に。

ストレイテナー
こればっかりですがコンピの曲は好みでした。
が、それ以外は正直ピンと来ず。
悪意は一切ありませんが、純粋に僕には「合わない」気がします・・・。

MANIC STREET PREACHERS
これまたやっぱりどれだけビッグなのかしっかりとは。
前回なんて、
「急遽キャンセル?(メンバの病気のためでした)、アジカン観れればいいじゃん」
とか本気で思ってましたからね(;・∀・)
しかし、その際会場内で観たライブ映像。
繰り返し聴いた前回のコンピ曲などを経て(CDも1枚ですが購入)、
今回は非常に楽しみにかなり前の位置で観ることが出来ました。
お目当ての曲2曲を続けて聴くことが出来るなど涙ちょちょぎれの展開。
もっともっとちゃんと曲を知っていたら・・・、
それだけが大きな心残りではありました。
揺るぎないスタイルを持った本物に触れた時間だったでしょうか。
CDもさらに購入しました。

共通篇に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
