スポンサーサイト

--/--/--


ナノムゲンフェス2011レポート、16日限定篇

2011/07/19

今回は16日限定メンバーについて。
好みもありますし、全部を全部は楽しめない(食事も出来ない)ので、
そのあたりはコメント無しもありますが。
なお、一切ググらずに色々書くのでそのあたりもご容赦願います。

ねごと
前回は客としてナノムゲンに参加していたとか。
千葉の現役大学生?4人組のガールズバンドなのでした。
コンピ収録曲からのイメージとはうって変わって「ロック」な感じ。
やはり現場は良いなとしょっぱなから。
それでも透明感溢れるボーカルは損なわれることなく。
演奏はもの凄くしっかりしていたと感じました。
MCが一部「セリフ」になってしまっていて、
それはまだ早いというか場所が違うかなとは思いましたが、
素晴らしいトップバッターでした。
出たばかりというファーストアルバムも買いました(笑)

オオルタイチ
僕は、ここを飲食ブース周りの時間に使いました。
こればかりはしようがない。

磯部正文BAND
知る人ぞ知るベテランさんでしょうか?
途中機材のトラブル?に見舞われるも即興の曲で切り抜けたり。
コンピの曲があまりに「ど直球」でくすぐったい感じがしたりしたのですが、
うん、良かったです。

ASH
ASIAN KUNG-FU GENERATION
のケンさんも参加、という布陣でした。
済みません、って言っててもしょうがない。
強烈な印象は残らなかったのかも。
けれど、コンピの曲は非常に好み。
これもCDを購入して参りました。
買うくらいだから良かったのは間違いなのでしょうけれど。

the HIATUS
前回の初日(不参加)にも出演していたはず。
その際の某掲示板の書き込みに機材の調整が上手くなかったのか、
演奏中にかなり苦労していたようなことが多数。
だったので、今回はその点を1人で勝手に心配してました(笑)
前回、そして今回のコンピの曲何れも好み。
細美さん?
勝手にもの凄いクールな人というイメージでしたが、
ハイテンションで楽しそうで、それだけでこちらも嬉しくなったり。
良かった。

WEEZER
初日のトリ。
どのくらいビッグなのか未だに上手く把握出来ておりません、ごめんなさい。
直前がASIAN KUNG-FU GENERATIONだったのが悪い方に作用したような・・・。
僕だけでしょうか?
日本映画好きというアピールがいっぱいで、
「トットロ、トットーロ♪」とか、「ぽーにょぽにょぽにょ♪」とかとか(笑)
最後は会場中を(手すりをよじ登って2階部分まで)走り回ったりと非常にエネルギッシュ。
ただ、途中、「ゴメンナサイ」「スイマセン」って言ってたり。
あら、こちらの盛り上がりが足りない?
とこれまた勝手に焦ってました。
そうでなかったら良いのだけれど・・・。
コンピの曲はやっぱり好みで(基本そういう選曲なのでしょうけれど)、
今は別途購入したCDを聴きながら。
今まで知らなかった無知はあるけれど、
世の中全てを把握していることなんて不可能な訳で。
今回の出会いを大事に、これから聴いていければ良いのでは。

17日限定に続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
