スポンサーサイト

--/--/--


「岳」

2011/05/27

」を観て参りました。
大作の公開も始まっていますが、
まだ混むかなということもありずらす意味でも。
あまり、イケメン&美女押しのは観ないのですが、
ぷっすま?だったと記憶していますが、宣伝出演の際に「おっ、良い奴かも」
なんて思ったもので。
単純すぎるでしょうか(笑)

原作は漫画のはずですね。
ほんの数回ラーメン屋かどこかで読んだ記憶も。
山岳救助隊&ボランティアの姿を描いた映画です。

当然、「命」がけの姿が描かれているのですが、
自分が思っていたより遥かに踏み込んでいた気が。
「あの程度で?」
という方が大半かもしれませんけれどね。
僕は血に弱いですし、
それを連想させるようなのにも非常に弱いので・・・。

主人公の「明るさ」はちょっと人によって好みが別れるか。
その裏にあるものとのギャップも必要ではあったでしょうけれど。
僕はギリギリ、かなぁ。
悪印象はありませんが。

あと、やっぱり僕は山には登らないだろうなぁ、とかぼんやりと。
あのリスクに見合うものが果たして?
という風にどうしても考えてしまいます。
リスクあってこそ、苦労合ってこそのものがあるのでしょうけれど。
いえ、一言で言うと怖いだけですが(笑)

良かったと思います。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
