スポンサーサイト

--/--/--


10問はミスった・・・

2011/05/10

サッカーだけで、それだけ落としました。
いやはやほんとにもう・・・。

勤務は1日会議で終わってしまいました。
明日も1日会議で終わりそう。

勤務後にQMAを。

トナメを8クレ。
今週いっぱいは100円2クレのよう。
期間限定でもこれは嬉しいものです。
以前よりも人はいるように感じますけれど。

優勝が1回(フェニ)
賢者八段→九段。
ドラ→フェニ→ドラ。

D【0-0-0-0#2-3】
区間賞 スポ連文順
P【1-2-0-0#0-0】

サッカーは久しぶりに落とす。
と、思ったら続けざまに。
踏ん張らなければ!と思った次の問題でまた落としました(;つД`)
9問中7問の正解。
トータルは157/167。
数えてみたら77問ほど(トナメ、サッカー限定)連続正解していたみたい。
これでも過去最高だと思います。
1度くらい100問連続とか行きたかったですねぇ。

最後の100円入れたあたりでサークルの方が1、2人おられたのでそちらを。
309点・2位、239点・2位。
酷い、なんてもんじゃない。
JSTが結構な割合出ましたが、8割方落としたと思います。
60点台とかざら。
さらに分からない問題の撮影を怠るという為体。
これでは上がるわけが無いという・・・。
今日の方もbakazoさんと同じように強い強い・・・。
ミスは1問だけだったかと。
また、COMが投げたどんなジャンルもバンバン答えられていたので、
雑魚(僕)との差は開く一方。
本当に強い人は他ジャンルでも力を発揮されますねぇ。

何枚か。

IMG_0951.jpg

代わりにバスケット問題ではリード出来た。
問題が消えてしまっていますが、連想問題。
カナダ」で判断可能。
画像の通り、「スティーブ・ナッシュ」で正解。

同じく。

IMG_0952.jpg

伝説の選手でしょう。
スカイフック」は真似できません。
画像の通り、
カリーム・アブドゥル・ジャバー」ですね。

IMG_0953.jpg


ガンバ
は自信を持って、
清水で迷って外したのですがそれが命取り。
その2チームで正解でした。残念。

IMG_0954.jpg

この問題はなんとCOMが単独正解(笑)
サンガ大木
岐阜木村
大分田坂

以前プリズまさんともお話しましたが、
サッカーに限定しても多答は5割程度・・・。
JSTで結構足を引っ張っているはず。
分かってはいるんですけれどねぇ、くどいですが・・・。

リアルなサッカー検定は5級に合格。
QMA知識は大して役に立たず。
4択のみでしたけれど、ルールや専門用語の問題があるのと、
いちいちピンポイント(○○年の優勝チーム、○○年の得点王)なのがきつい。
海外問題やエピソード系はいくらでも対処できましたが・・・。
4級にも挑戦したい気もありますが、次からはペーパーテスト。
試験会場が限られているのがネック。
将来挑戦できる時がくれば良いのですが。
その際はテキストで勉強しないと駄目でしょうけれど。

明後日はお願いされて有給を入れたのですが、
無理に入れなくても良かったみたい(笑)
以前の職場(隣接含む)での合同送別会を今行ってくれるとか。
まあ、ほどほどに付き合いたいところ。
明日の勤務後は思案中、さて。
ではでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
