スポンサーサイト

--/--/--


がけっぷち

2008/05/04

ニュースでは「ゴールデンウィーク」後半なんて言っていますが、
僕にとっては今日がスタート。
予定通り朝からラウンドワンへ。
しっかりと洗礼を受けてきました。
初めてドラへ上がった時と全く同じ感覚。
「ここはお前のいる場所ではない!」って感じの。

トナメを26クレ、お笑い検定を1クレ(Aランク)
平均は8位、優勝は4回(ドラ1、フェニ3)
ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ→フェニ→ドラ。
白銀賢者八段→白銀賢者九段まで。

1クレ目4人しかいない状況ではありましたが、
決勝でサッカーが全問刺さるという展開で優勝。
幸先が良いなと思ったのもつかの間、
その後は決勝進出はおろか3回戦にもろくに進めず。
次に進むためには優勝が必要だというのに・・・。
本当に今月一杯カンストしたりして・・・。

本日は珍しく呼びかけが2回。
午前中に同突したいぬいさんから、
「ひなしゅせきおめ」っと頂きました。
たまに足跡も残されていますね。
こちらも覗かせて頂いたことがありますが、素敵なイラストを描いておられます。

午後はNIさんから、
「ひなさーーーーん」と。

お二方、ありがとうございました。
何れもお返しすることも可能ではありましたが、
答えられる問題ばかりでしたので断念した次第。
ご了承ください。次の機会には是非。

午後からはいぬひろしくんとご一緒できました。
あやうく隣でミノに落ちてしまうところでしたがなんとか回避。
しかし、あの芸タイのスピードはなんでしょう?
ドラでは全てにおいてあのスピードがないと上には行けないでしょうね。
到達できない境地だと思えます。
お疲れ様でした。
サッカーは24問中、22問の正解。
正解率は88.65%。
ワールドカップの歴史は50年は遡れると思っていましたが、
ダメでした(笑)
また、未回収のまま放っておいた問題が出て、答えられず。
自業自得ですね~。

正否、1問ずつ。
DSC01548.jpg

こちらはこの通り。

未回収だった問題はこちら。
DSC01552.jpg


正解はALLのようです。
今まで何回間違ったことか・・・。

明日もQMA。
昇格試験まではちょっと届かないかもしれませんが。

今日からメインのMacで書いています。
メインと言いつつ、今までiPodの管理とDVDのコピーにしか使っていませんでしたが。
キーボードがしっくりこなかったので、
新しい純正のものを買ってきたらこれが良いです。
やはり「道具」は大事、でしょうか。
ではでは。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いぬいです。
こちらこそ、真剣勝負している時に絡んでしまったようで、すいませんでした。
タイプは自分が勝手にやったことなので、気にせずガンガン勝負して下さい。

ウチのような拙いブログを覗いていただいてたなんて、恐縮です
こちらも、HINAさんのブログをいつも楽しみにしています。
どれも興味深い記事ばかりなので楽しみながら勉強させてもらってます。
ありがとうございます。

これからも、ブログとトナメ頑張って下さい。陰ながら応援しております。
では、お邪魔しました。

芸タイバカ登場です(←

キモくてサーセンw

他がとてつもなく弱いので、武器くらいは完璧にしたいという思いがありまして、予選で芸タイ来た時はいつも区間狙い。
同じ予選通過でも、芸タイだけは2位とかなると、正直悔しいんですよね(;・∀・)

その思いが、更に上へ…と突き進ませてるのかもです。

でも、まだまだ間違えますし、これからもキモさアップして頑張りますよーw

No title

>いぬいさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

>真剣勝負

それはそうなんですけれど、
どうしても分からない問題ってやっぱりあるわけで、
「・・・・・・・」よりは何かを!
と僕もいつも考えます。
そういったこと自体嫌いな方もいるそうですれけれど、
僕はそういったことはありませんので。

基本、自分のためなので誰もいなくてもブログは続けるのですが、
誰かにとってほんの少しでも何らかの価値があれば幸いだとは思います。

>いぬひろしくん

え?何が弱いって?

僕もサッカーは区間賞取るぞ!って思うんですけれど、
今まで1回くらいしかないかも。
なぜか、多いのは芸能とアニゲばかり・・・。
おかしいな。

芸タイのいぬひろしの存在をさらに全国に知らしめるべく、
頑張ってくださ~い。

No title

万年中級者のおいらからすれば、いぬさんの芸タイもHINAさんのサッカーも化け物レベルです(いい意味でw

もっと上を目指さねば・・

No title

その気持ちが大事だと思います。
武器の精度の差と言う点で僕もいぬくんには遠く及びませんですよ。
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
