スポンサーサイト

--/--/--


・・・

2011/03/12

タイトルは付けようがないかなと。

昨日、3月12日は散髪のため秋田市へ。
用を済ませた後、イオンショッピングセンター内ソピアでQMAしてました。
まともに出来たのは3クレ。
優勝が1回(ドラ)
フェニ→ドラ。

P【0-1-0-0#0-0】
区間賞 社マルアニセレ
D【1-1-0-0#0-0】
区間賞 社パネ芸キー理エフェスポ四択

サッカーは9問中8問。
トータルは1441/1541、正解率は93.51%。

で、4クレ目をプレイ中にグラッと揺れが。
つい最近もあったので、
じきに収まるだろうとそのままプレイしていましたが、
思っていた以上に長く、停電して当然OUT。
店員の誘導に従って、入り口へ。
ショッピングセンターですから当然大勢の人がいるわけで、
大声を出してしまう人や、
走り出してしまう人が出ることを心配しましたが、
そういうことが全くなくて冷静で良かった。
全ての店舗のスタッフがしっかりと誘導してくれていて、
そういった対応にも非常に感心しました。
実は、ここに至ってもそれなりに早く停電も復旧すると思っていたのですが、
全く復旧せず。
会社とも携帯電話での連絡が付きませんでしたが、
twitterなども参考にして完全に「異常事態」と判断、
出社することにしました。

それが17時頃のこと。
社内も電気はほぼ死んでいましたが、
大昔から持っている独自回線があるのでそれで連絡を取りつつ、
仕事に取りかかりました。
基本的に多くの踏切が死んでいる、
また、停電が続けば全部が死ぬ、
ということは分かりきっていました。
電車が完全ストップしている状況ですので、
踏切を遮断しておく必要はありません。
ですので全ての踏切を開ける作業に取りかかりました。
当然、あとで戻すわけでこれが「一部分」となります。
長くかかることは予想出来ていましたが、
この作業が全て終わったのは日を跨ぎ、本日12日の12時前。
休憩は適度に入れつつ、19時間の超過勤務となりました。
あとで知ったのですが、
僕の職場の受け持ち範囲内だけ「助っ人」が派遣されなかったみたい(;つД`)
覚えておけよ、上司(笑)

間違い無くとんでもなく疲れました。
しかし、綺麗事だとは思いますが、
「破壊」という被害は僕が見た限りでは無く、
「停電」という二次被害の対応をしただけです。
随時、本当に酷い所の情報も得ていましたので、
それを考えたら・・・、と思って頑張りました。
また、例え二次被害の影響であっても、
実際に困っている人達もいるわけで、
自分に出来ることを精一杯やる以外ないんですよね。
終わった後はひたすら睡眠。
19~20時頃に電力が復旧してようやく人心地ついた感じです。

こういう言い方もどうかと思いますが、
取り敢えず宮城の知り合いの方々のツイートは見られたので無事かなと。
今現在、ニュースで691人と出てしまってはいますが、
みんな、本当にみんなが無事でありますように・・・。

さて、僕は明日からまともな勤務。
(でなくとも勤務になったでしょうけれど)
またまた長時間になるかとは思いますが、
「自分に出来ること」をしっかりと頑張ります。
ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです

金曜の大地震
東北、関東は甚大な被害が出てますね
報道を見るたび、正直怖いです

それでも、HINAさんが無事で良かった
被災されたかたがたも
皆様無事でありますように

お体には気をつけて、無理のないようにお仕事をこなしていってくださいね

Re: No title

>レンさん

お久しぶりです~&ありがとうございます。

本当に、報道を見ていると辛いものがあります。

そうですね、
無理をして自分も何も出来なくなってはいけませんし、
ケアをしっかりとしつつ頑張りたいと思います!
プロフィール

HINAた

Author:HINAた
某鉄道会社勤務。
読書・QMA・映画が好き。

QMA3後半~QMA6まで、
HINA@カイルでプレイしてました。
twitterは、@hina0513です。

twitter
    follow me on Twitter
    新世紀のラブソング
    ソラニン
    ブクログ
    フリーエリア
    ブログ内検索
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2カウンター
